素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

風が吹けば(法律を一つつくると)・・・。



   島田紳助さんの逮捕がささやかれる昨今、10月1日からの東京都暴力団排除条例施行
  が迫っている。
   89383とズブズブの芸能人、芸能プロは戦々恐々、「コンプラ教」に洗脳されてし
  まったTV局社員は心配で夜も眠れないといった状況でありましょう。
   しかし、そんなに89383を絞め上げてもしょうがないと思うけどね。
   どんな世の中になっても、「100年に1度の世界の大転換」が起こっても、裏社会と
  いうものは厳然と残るわけだし。

   大人しくしていてくれる事にこしたことはないが、彼らだって生きていかなくてはな
  らない。シノギがなくなったらどうなるのか?

   
   そんな折、この夏オバマ大統領が署名した大統領令が思い出される。

    オバマ米大統領は25日、「国際的組織犯罪に関する戦略」を発表し、国境を
    またいだ犯罪で収益を上げる犯罪組織に金融制裁を科す大統領令に署名、
    日本の「ヤクザ」などを制裁対象に指定した。

    米国内の資産が凍結され、米国の団体や個人は対象組織との取引が禁止されるが、
    大統領令は暴力団の具体的な組織名には言及しなかった。

                           ~ 産経ニュース ~

  
   89383の米国内の金融資産を凍結して絞めあげようというものであります。
   これって何かを思い出さないか!
   息子ブッシュが北朝鮮を「悪の枢軸」と非難したことを。
   事情通ならご存知のように、北朝鮮はパパブッシュ一派の手のひらの上にあり、
  生かすも殺すも彼ら次第。
   ベンさんによれば、日朝国交正常化寸前までいっても、そうはさせじと何度も潰した
  のがパパブッシュの手先、要するにCIA。

   この方程式を式変換して、今回の暴力団排除条例を代入すると答えが見えてくる。
   警察と条例に絞め上がられ、シノギがなくなり89383が困ったところへ、名指しで
  非難した張本人が手を差し伸べる。
 
   「俺たちの仕事をやらないか」と。

   風が吹けば桶屋が儲かる。
   法曹界の人なら常識のように、

    「法律を一つつくれば、一つ悪が生まれる」

   というお話でした。






  
社会 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>