素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

太陽がいっぱい!大腸菌がいっぱい!




     タラ~ラ~♪ ララ~♪ タラララン♪ と暑さで頭がウニになったわけではありま
    せん(笑い)。映画「太陽がいっぱい」のテーマ曲のつもりです。
     
     政令都市と県はお互い独自に政治をしたいが故に仲が悪いですな。
     東京都ともなると韓国を凌ぎカナダと同じくらいのGDPですから国にもの申すこと
   もあるわけです。2020年東京オリンピックを巡り舛添知事が注文つけていますな。

     東京都の舛添要一知事は30日、2020年東京五輪・パラリンピックのトライ
     アスロン会場をお台場海浜公園(港区)から変更する可能性があることを明
     らかにした。日本外国特派員協会での講演後、お台場上空が羽田の管制
     空域に含まれる点を指摘し、「競技撮影用ヘリが飛ぶには制限がある。
     そういう問題が今ごろになって出てきている」と話した。

     さらに、トライアスロンのスイムを実施する東京湾について「大腸菌がいっぱ
     いあって汚いんじゃないのか。対策をどうするのか」と指摘。関係者によると、
     国際大会開催の実績が豊富な横浜市が候補に挙がっている。

     一方、トライアスロンと同じ会場で行われる水泳・オープンウオータースイミ
     ング(OWS)は、国際水泳連盟のロニー・ウォンOWS委員長が同日、
     現地を視察し、「立地もよく、問題ない。管制空域はトライアスロンの問題で、
     OWSには影響がない。水質については、問題ないことを示す行政の証明
     書が必要になる」と述べた。日本水泳連盟関係者は、OWSは空撮が必ず
     しも必要ではないとの見解を示した。


                       ~ YAHOO NEWS(朝日新聞) ~

     開催場の変更が検討されているのはこればかりでなく、
  
     バドミントン は江東区の新設会場から調布市の「武蔵の森総合スポーツ施設
     (仮称)」 バスケットはさいたまスーパーアリーナが候補地としてあがっている。

     確か選手村から8km?とかにほとんど競技場がコンパクトに集中しているのが
    2020年東京五輪のウリだったと思いますが・・・・・。 
     変更が検討されている競技で忘れてならないのがセーリングです。

     稲毛ヨットハーバー(千葉市)が浮上しています。

      2020年東京五輪で、東京都がヨット・セーリング会場の新設計画を見直し、
      稲毛ヨットハーバー(千葉市美浜区)が代替候補に挙がったことに対し、
      千葉市の熊谷俊人市長は24日、「基本的には歓迎。前向きに応じていき
      たい」と記者会見で述べた。 

                         ~ 朝日新聞 DIGITAL


      そんなの知っているよ、と言われそうですが、なにぶん新聞を読まないもので
     して・・・テヘヘヘとごまかし笑い。

      これで千葉市長がなぜ防風林を間引けと言っているかわかりました。
      オリンピック会場として見栄えをよくしたいのでしょう。
      市長の気持ちはわかりますが、どうもね~。
      かっこよくしても選手村から25kmも離れていますし、舛添都知事の発言
     「東京湾は大腸菌がいっぱいあって汚いんじゃないのか」を受けるとすると、
      稲毛ヨットハーバーの隣も幕張に花見川終末処理場がありますよ。
     
      2020年東京オリンピックの日程では猛暑日が予想されるという。

      太陽がいっぱい!大腸菌がいっぱい!    
  
      



   


政治 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>