素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

速報!籠池理事長退任会見

    



    森友学園の籠池理事長が記者会見を開いて小学校の認可申請取り下げ、自身の退任
   を表明した。
    曰く、申請取り下げの理由は、子供のプライバシーとか保てないからだとさ。
    よく言うよ、補助金詐欺等問題だらけで認可されないのがわかっているから先制攻撃で
   取り下げただけじゃん。

    こんな調子で終始、自分は被害者、素晴らしい教育の場を提供しようと生涯をかけた事
   業だったのにマスコミ、野党に潰されたんだと。
    このおっさんはとことん食えないオヤジで「あ~言えば上祐」のオヤジ版だね。

 籠池会見
   

    自ら幕引きすることで松井大阪知事(橋下 徹)、安倍首相ら国会議員に借りを作ったつ
   もりなんだろう。性懲りもなく「また、チャレンジしたい」とか言っていたから。

    それにしてもこの会見、あまりにもみえみえの陽動作戦だ。
    韓国の朴大統領の弾劾裁判の罷免決定の日に記者会見を行い、ほぼ同時くらいに自
   衛隊の南スーダンPKO撤退のニュース速報が流れ、画面切り替わって安倍首相が会見
   する。
    ホント、森友事件などどこかにかすんでしまうくらいだ。
    さらに、籠池氏の「(自分のことより)国会で審議すべき重要事項は他にあるだろう」に見
   事に呼応するが如くのニュース配信だ。

    こんな偶然あるはずがない。
    示し合わせたね。     

    森友学園事件は籠池氏がひとりで泥かぶって幕引きとするつもりだろうが、まだ、次の
   スキャンダルが控えている。








     
政治 | コメント:0 |
| ホーム |