素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

速報!小池百合子 「 希望の党 」 記者会見

    



    小池百合子・東京都知事が 「 希望の党 」 代表として記者会見した。 

    
     新党「希望の党」の代表を務める東京都の小池知事は、新党に参加する国会
     議員とともに記者会見し、「日本をリセットするために希望の党を立ち上げる」
     と述べ、既成政治の打破を目指す考えを示しました。

     25日に設立された新党「希望の党」は、27日午前、代表を務める東京都の
     小池知事や、新党に参加する14人の国会議員が出席して、東京都庁近くの
     ホテルで記者会見を開きました。

                           ~ NHK NEWS WEB ~



小池会見
    

     これに先立ち、昨日の 「 希望の党 」の会合で日本維新の会との選挙協力を視野に
    入れると表明した。小池氏は小泉元首相とも会談して「脱原発」を旗印にすることで一
    致した。そのうち、河村名古屋市長もこの動きに帯同してくるのではないか。
     すべて既に述べた動きで世間でいう程「衝撃」でも何でもない。
     
     日本維新の会と選挙協力していくなら、安倍政権打倒勢力か安倍・自民補完勢力、
    及び別動隊か判然としない。 
     以下の記事から伺えることは、これまた予想通り前原・民進代表は民進大量離脱
    ⇒ 民進解党の役割を担った代表だと言うことだ。

     
       世界支配層は9月8日、天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA」
       巨額資金から「50億円」を小池百合子知事に提供している。小池百合子
       知事8月、小沢一郎代表に新党結党を目的に「資金提供」を要請していた
       という。なお、「希望の党」との合流に積極的な民進党の前原誠司代表は、
       28日の両院議員総会で、自由党との合流を提案する意向を固めたという。

               ~ 板垣英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」 ~



     今、一度、この記事をよく読むなら小池「希望の党」が安倍政権の補完・別動隊になる
   可能性はないと考えていいだろう。
     なぜなら「世界」は安倍政権を一刻も早く打倒すべき存在と考えているからだ。
     そこのところわかっていないなら、日本維新の会はやがて斬り捨てられることになると
    考える。

     いずれにせよ、明日、28日召集の臨時国会の冒頭解散でようやく「政治」は動き出す。



   PS.予想どおり民進党は希望の党への合流を前提に実質解党へと向かう。

     これからの肝は、石破 茂が自民党を飛び出し希望の党に合流するか否かだ。

     なかなか踏ん切りがつなないだろうが、首相になれるとしたらこの機会しかない
     ように思う。石破氏が自民飛び出す前提は、小池代表の衆議院選出馬だろう。
     小池出馬で石破合流なら、小泉進次郎も石破についていくと思う。
     そうしたら凄く面白いことになる。


     小泉氏がインタビューに答えて「小池さんが出馬すれば面白い」と言ったのは
     こういう石破、自分の身の振り方を踏まえてのことだ。
 








スポンサーサイト
政治 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>