素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

結局、オフショアに手をつけられるかどうかじゃないか?

   



   都議選は予想どおり自民の圧勝に終わった。
   参議院選もこの流れのままだと自民圧勝、ねじれ解消で衆参を自民が完全掌握でいよい
  よ憲法改正へ!?
   そんなことより目先の株価が国民の関心事?
   アベノミクスへの危惧が広がりつつも行けるところまで行ったらいいじゃないか。
   世界金融大崩壊?今まで何度も危機が叫ばれても何もなかったじゃない。
   大丈夫!大丈夫!

   まあ~、そんなところが世間の通り相場だろう。
   でも、それは金融崩壊をヘッジする受け皿がないから生命維持装置つけているだけじゃ
  ないのか?ヘッジする受け皿とは何か?
   「久しぶりんのベンさん」でレポートしたように世界金融危機収束のためオフショアの  
  32兆ドルが使われるとか。
   表のニュースでもこれらを巡る動きがあった。

     
    【ロンドン=石川保典】キャメロン英首相は、課税逃れや脱税、
     マネーロンダリング(資金洗浄)の温床とされるタックスヘイブン
    (租税回避地)になっているバミューダなどの英領代表者を十五日、
     ロンドンに招き、銀行の機密情報開示に関する条約への署名を迫る。

     十七、十八日に英国の北アイルランドで開催される主要国(G8)
     首脳会議は、合法的な課税逃れの防止が主要テーマの一つ。
     欧米では、タックスヘイブンなどを隠れみのにした多国籍企業の
     節税策に批判が高まっている。

                      ~ 東京新聞 ~


 
    少しばかり期待させたが、

     [ロンドン 14日 ] - 来週の8カ国(G8)首脳会議では、
     租税回避地(タックス・ヘイブン)を利用した租税回避行為への
     本格的な対策導入は見送られ、代替案が採用される見通し。
     ロイターが入手した声明草案で明らかになった。

                       ~ ロイター ~



   やっぱり何にも変わらないじゃないかと思いつつ、そうでもないのかな。

    4月3日の2ヶ月以上前という旧聞になりますが、イギリスのガーディアン紙
    (The guardian)がウィキリークス(wikileaks)によってBVI
    (イギリス領ヴァージン諸島)オフショアの顧客名や過去10年以上の
    取引記録を暴露されたことを報じました。

     The Guradianの記事
     huffingtonpostの記事

    コンピュータに保存されている顧客との間との何百万の電子メールと文章が
    衆人に晒されてしまいました。漏洩した電子データが200Gバイトとあま
    りにも大きいので解析に時間がかかっているようです。

    それで日本以外の新聞ではBVIの情報漏洩でぞろぞろ出てくる政治家やその
    親族関係、有名人や詐欺犯罪者とぞろぞろと出てきて連日ゴシップ記事で
    報じられているそうです。
    漏洩した内容は名前と住所と預かり金など一切


          ~ 副島隆彦の学問道場 重たい掲示版 〔1314〕


   先日の元CIA、スノーデンの暴露記事といい、最近、ガーディアンは活躍してますな。
   ウィキリークスだからバックはロス茶?さらに言うと、英国王室はオフショアに手をつける
  気があると見た方がいい?
   受け皿(オフショア)が出来れば世界金融大崩壊をソフトランディングできる?
   その時、世界の書割が変わり、マスゴミが変わり真実が表に出る?
   でも、現ローマ法王、英国王室、日本の皇室は今、連携しつつサバタイ派と距離を置
  いているとも言われる。 

   バージン諸島やケイマン諸島、ジャージー島のタックスヘイブンに隠されている莫大
  な資産はサバタイ派及び彼らの息のかかった政治家等だけだろうか?
   そうではないように思える。誰であろうといざとなったら知らんぷりぷりする?

   国内政治、国内経済、いろいろあるがすべてはオフショア市場の天文学的マネーを
  世界金融リセットのため使えるか否か、すべてはここにかかっているように思えて
  ならない。





    




経済 | コメント:0 |
<<TPPへの地ならし始まる!? | ホーム | 日本維新の会議員よ!どうすんだ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |