素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

この頃、増えているのかな。


 オブジェ LOVE

  
   この頃は、空き地にこんなアート(オブジェ)を置くケースが増えているのかしらん。
   ここは、建物を建てるのではなく(貸し)農園にするようです。

   「LOVE」ですか、宮沢りえさんは「NODA・MAP MIWA」のパンフでこう言っています。
 
    「 『 相手から何も求めず、できる限りのものを与える 』のが本当の愛ではないかと。
      異性に対する愛情は交通事故ように突発的に湧き出すけれど、娘や家族に対する
      愛情はもっと普遍的で 『 求めずに与えるもの 』 に思える。私がその境地に至るに
      は道はまだ遠い。死ぬまでに到達できるかどうか、ですね。」 
     
    なるほど「無償の愛」ということですね。

    確か「日月神示」の中には「悪を抱きまいらせよ」という一節がありました。
    そんなことできるかいな、というものです。
    似たようなことをは言った人はいます。ジョン・レノンです。

     「Come Together」は、そういう歌のようです。

     イルミナ亭の旦那衆に「お前らまともじゃねぇ」と言いながらも「Come Together」と
    言っているわけですから。

    これは「無償の愛」を超えるものではないかと思うのです。


 




点景 | コメント:0 |
<<久しぶりのラグビー観戦 | ホーム | アメリカ盗聴事件 ( このニュースが示すものは? )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |