素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

私は続けます。


   特定秘密保護法にからんで多くの有力ブロガーが閉鎖したり、更新停止したり、記事の内
  容を限定したりしている。

   さて、私もどうしたことかと思案していましたが、私は続けることにしました。

   以前も申しましたように何の「保険」もなくしてこのようなブログをやっているほど私はすっ
  とこどっこいではありません。もしもの時のことはもう用意してあります。
   ここでは公開しませんが、友人・知人には「保険」が何であるのか知らせます。
   かなり強力です。
   いい年こいてカラ突っ張りもハッタリもいいません。
   ホントです。
  
   もちろん、いつまでも必ず続けるというわけではありません。

   何度も繰り返しますが、来年以降の経済情勢によって統制経済になったらいよいよヤバイ
  わけでその時、また考えないといけないでしょう。

   TPPは妥結できないと踏んでいますが、それでも妥結してしまった場合、ACTAが知的財
  産保護と連動し始めたら、止めざるを得なくなると思います。 

   そういうわけで特定秘密保護法の単品では止めません。

   実はそう思ったのは少し前のことです。
   出雲大社の大鳥居前の「竹野屋」さんに着いた時のことでした。
   遅くなり夕食を逃したので外で済ませて部屋へ帰り浴衣に着替えリラックスしていると何
  の脈絡もなくふと思ったのです。
   
    やっぱり、ブログ続けようと。
  
   脳にスコーンと入ってきたと言った方が正確です。 
   なんか八百万の神々に、素戔男尊に「お前は続けなさい」と言われているような気がしま
  した。
   「八百万の神々 第一回 出雲大社 最終回 神々との対話」を経てからこれは確信に変
  わりました。

   だからブログを続けようと思ったのです。
   






スポンサーサイト

お知らせ | コメント:0 |
<<「氷の世界 40年 」を観て 前編 | ホーム | え!そうなの?やっぱり!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |