素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

やっぱTPPは無理でしょ!?

   


   呑気な記事をアップする前にこれは無視できません。
   事情通はご存知だと思いますが、やっぱりTPPは無理!ポシャるようです。

   TPP、アメリカ議会での批准は不可能に!
   151名の民主党議員がTPP反対書簡を提出!
   共和党も反対多数!賛成派は大統領達

   詳しくはこちらです。

   アジアの新興国は知的所有権を中心に反対していますし、アメリカもTPPの情報が請求
  できるようになって完全に潮目が変わったようです。

   アメリカの民主党は人権だ、環境だとやさしいこと言っていますが、「グロ-バリズム」
  という看板で一枚岩になります。ここでいう「グローバリズム」とはアメリカが政治も軍事
  も経済も文化もすべて世界をリードしていくんだという考えです。その米国民主党ですら、
  TPPが唱える「グローバリズム」、すなわちアメリカではなくグローバル企業が世界を
  リードし「国家」、すなわち米国より上位にくる「グローバリズム」には「NO!」を突きつけ
  たのです。
   やっぱり、TPPはドラキュラです。お日さまに照らせば、白日のもとに晒せば死んでし
  まうのです。それなのに我が国はどうでしょう・・・・・。
   潮目が変わったことに気づいていないのでしょうか?
   これで安倍首相は梯子外されたことが明らかになります。
   自民、維新、みんな等のTPPに賛成した政治家がどんな顔するのか楽しみです。

   特定秘密保護法もさしあたっては「 TPP隠し 」 がいの一番の目的だったようですから、
  少しは風向きが変わるでしょうか?


  〔関連記事〕
  
   未来劇場「懐かしのTPP」中編

  





政治 | コメント:0 |
<<出雲路を行く 前編 | ホーム | 八百万の神々 第一回 出雲大社 最終回 神々との対話>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |