素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

「3.11」から3年 カットされたロシアの黙祷(プーチンは悪い人?)





   「3.11」から間もなく3年になろうとしている。
   そんな折、ウクライナの政変が起きた。
   「ソ連もロシアも同じ」という私の親世代や漠然とした自民党支持者は、冷戦再びかとか言
  ったり、ソ連のアフガニスタン侵攻を連想したりする。
   そんな人はいない?いやいや、新聞とTVしか知らない人はそう考えたりするのです。
   だから、プーチンは悪人でロシアには資産凍結、経済すべしとなるんじゃないでしょうか?

   2011年、日本で開催されるはずのフィギュア世界選手権、震災のためロシアでやること
  になりましたが、ロシアは日本のため黙祷をしました。
   詳細は別の機会に譲るとして、もし身近にソ連もロシアも一緒というワカランチンがいたら、
  この画像を見せてあげて下さい。

  2011年 ロシア黙とう


   この時、ロシアはこんな日本にこんな詞を捧げました。

    「地球がいたみでうめき声を発した 。
     自然の強さに全世界がショックをうけ
     あらゆるものを水は深海に流した。
     しかし 何があっても太陽は東から昇る。

     地震と津波は光には勝てない 我々の神様が
     地球の皆の命を保ってくれることを祈る。
     桜が咲く公園はたくさんあることを
     白樺が咲く公園はたくさんあることを
     鳥が春の歌を歌えることを  
     旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る 。 


     子供たちが大人たちへと願う 。 


     友の皆さん 手をつないで


     われわれがこの地球において
     ひとつの家族になっていることを 忘れないでほしい 」



   フジTVはこれらをカットして代わりにキム・ヨナ特集を流したとさ。

   そんなことだからいつまで経ってもソ連とロシアは同じと考えている日本人が多いのだ。


   それにロシアだってソ連時代は隠れユダヤに国を乗っ取られた被害者なのだ。

   マルクスはもとより、レーニンもトロッキーもスターリンもみんな隠れユダヤ。

   ソ連政府(1920年頃)の各種委員会、人民委員会、軍事委員会、外交委員会
  財務委員会、司法委員会、教育委員会、社会委員会、労働委員会、赤十字委員会、
 地方委員会に占めるユダヤ人の割合は77.2% ~ 100%だとか。

   「赤だから(共産主義だから)ダメだとか」言っているオヤジや新自由主義ガンガン押し進め
  ればいいんだと思っている自称「保守」にもそろそろ目覚めてもらわないと。

   どっちも元締めは同じなんだから。







政治 | コメント:0 |
<<その先の「町づくり」へ VOL.7 | ホーム | 石原センセ!お言葉ではございますが・・・・・。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |