素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

やればやるほど墓穴を掘るアメリカの対ロシア制裁工作

     



     ウクライナでのマレーシア航空機撃墜の真相もうやむやなまま、今度はロシアが親ロ
    派に武器供与している、ロシア軍がウクライナ砲撃している衛星写真があるとアメリカ
    は対ロシア制裁をEUに呼びかけている。
     ロシアのラブロフ外相はこれを否定しているのだが、メディアによって報道が異なる。
     ラブロフ外相の発言に関して 「ウクライナの親ロ派に武器供与していない」にとどま
    るものもあれば、「アメリカの衛星写真はねつ造だ」と踏み込んだものまである。
     整理部、編集長、編成局長、政治部、そしてこれらに指示出す電通としてもどこまで
    国民に伝えるか、実に悩みどころですな(笑い)。

     MH17便撃墜の下手人は親ロ派だ、いやウクライナ(キエフ)だと疑念が晴れないの
    だが、この事件その他に不可解のことが多すぎる。
     MH17便は本当にアムステルダムを離陸したのか、MH370便がMH17便に化け  
    たのではないか、ウクライナの戦闘機がこの旅客機と並行して飛んでいたという指摘
    は事実なのか間違いのか、空中で爆破されたのではなく地上で爆破されたのではな
    いのか、果ては遺体は既に死亡した別の遺体ではないかのというものまである。
     これらはすべてうやむやにしたままだが、各国情報機関はもう真相をキャッチしてい
    るようです。(日本版NSCはどうなのかな?)
     そういうわけでMH17便については急にトーンダウンして英国キャメロン首相もモゴ
    モゴ言って誤魔化していたが、それじゃロシアがウクライナ砲撃した証拠を出してやる
    とケリー国務長官がすごんだわけだが・・・・・。これもさしたる効果はないように思い
    ます。
     一応、ロシア制裁でEU各国は足並みを揃えるポーズだけはするようですが。
     (キャメロンの場合、スキャンダル握られて脅されているそうだ。)

     それにロシアは欧米の制裁に報復制裁はしない旨、声明を出した。

       ロシアのラブロフ外相は28日、ロシアは欧米諸国に対し報復的な制裁措置は
      導入しないとの立場を示した。
      同外相は記者会見で、欧米諸国の対ロシア制裁について、「無視することはで
      きない」としながらも、報復的に制裁措置を発動することは、主要国が取るべき
      行為ではないと述べた。

      そのうえで「ロシアは経済の特定分野が被る可能性のある困難な状況を克服
      できる」とし、その結果「ロシアの自立性が高まり、ロシアの強さに対する自信
      が深まる可能性がある」と述べた。
                                  ~ ロイター ~
   

     これから二の矢、三の矢と次々、難くせつけて対ロシア制裁するつもりだろうが、そん
    なことしても無駄だよ、というラブロフ外相の先制パンチだといえよう。
     やればやるほど墓穴を掘るアメリカの対ロシア制裁ということになるだろう。

     そんな折、パパブッシュが死んだという情報が入ってきた。
     ついこの間、スカイダイビングして健在ぶりを誇示していたのだけどね。

      私たちは又、先 週に、ブッシュシニアは金曜日に表向きは、私は魚中毒と
      聞いている、食中毒で逝去したとの大きい慈善基金からのメールを受け
      取った。これは彼の個人保安 ガードからも確認された。今週のいつかに
      はこのニュースが確認されるだろう。しかし、その後、メーン州にある家族
      の別荘から散歩で外出しているとの写真が 地元の新聞に掲載された。


        ~ ベンジャミン・フルフォード・・・2014年7月22日 
            間もなくブッシュJr.、ナタニエフなどが逮捕
 ~

     真偽のほどは定かではないが、パパブッシュはどうも痴呆がかなり進んでいることは
    だいぶ前から聞かされていた。息子ブッシュじゃこころもとないし、その兄弟も大統領
    選に出るらしいが、いい加減にせいよとか言われているようだ。

     米国のロシア制裁はおそらくうまくいかないだろう。
     そうするといいよ彼らの終わりの終わりが近づく。

     当然、そのあたりは先刻承知だから電通や編成局、整理部は「どうしよう、どこまでに
    しようか」と微妙なさじ加減で頭を悩ましているのだと思う。

     


 



政治 | コメント:0 |
<<太陽がいっぱい!大腸菌がいっぱい! | ホーム | アメリカ風に吹かれて(千葉市長御乱心!?)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |