素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

星新一のショートショート

今日、星新一を原作としたTVが放送されます。

 「星新一 ショートショート新春スペシャル」

  チャンネル NHK総合
  放送時間  23:10~23:57
  
 
星新一といえば、中学生くらいの時読みました。
彼の作品は映像化のためにあるような気がする。
確か、「世にも奇妙な物語」でも原作になっていた。
「おーい でてこ~い」だったと記憶している。

この番組のレギュラーシリーズは夜中にたまたま観ましたが、なかなか面白かったです。
アニメ作品と実写作品と両方あるんだが、アニメの方がいい出来だった。

くわしくは、こちら
2009年、国際エミー賞コメディー部門グランプリ。




スポンサーサイト

文化 | コメント:0 |
<<「基地問題」はそもそも存在しない!? VOL.2 | ホーム | 「基地問題」はそもそも存在しない!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |