素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

オリンピックロゴの真意!?(安保法制と東京五輪)

    



    御存じのようにオリンピックのロゴ盗作疑惑はベルギーのドビ氏がIOCに提訴するに至
   った。
     
     【ブリュッセル時事】2020年東京五輪のエンブレムがベルギーのリエージュ劇場
     のロゴと酷似していると指摘されている問題で、劇場のロゴをデザインしたオリビ
     エ・ドビ氏は6日、国際オリンピック委員会(IOC)を相手に、使用差し止めを求め
     る裁判をベルギーの裁判所に起こす意向を明らかにした。
     10日までを視野に準備を進めるという。

                            ~ YAHOO ニュース ~


     今週新たな展開を見せるか注目されるところだ。
     佐野研二郎氏は事実無根だと反論しているが、仮に盗作だとしてそもそもが彼がパク
    ったのはトビ氏のデザインがメインなのかという疑念が浮かぶ。
     こちらの方がクリソツではないか? 

           永井作品
                    永井一史氏の作品

     オリンピックロゴ審査委員長の永井一史氏の作品をパクったというより彼に媚うったん
    じゃないか。トビ氏の作品とは偶然似てしまったという可能性もあるが、こちらは間違い
    ないと思う。百歩譲って盗作などしていないとしてもこれは縁起わるいや。

     半旗


     東京オリンピックが半旗の祭典・・・・・つまり、「東京、死ね」という意味?
     佐野氏の出自(在日?)故、そう喧伝されているが、似てはいるが別の意味じゃないか
    と思うのです。

      東京オリンピックではテロの問題は避けて通れない。
      アメリカに煽られて、自衛隊が中東へ部隊を派遣しようものなら世界のイスラム
      圏を敵に回してしまう!
        
      今、イスラム圏と良好な関係にあるのは日本だけ。
      満州国時代からの長い親交関係があるからだ。
      宗教対立なき日本は世界のお手本であるべきだ。

      ~ 菅沼 光弘 北芝 健 池田 整治 著 「サイバイバル・インテリジェンス」~


     
     私は、このロゴの意味するところはオリンピックでテロが起こりお弔いで日本は半旗を
    掲げることになるのだという意味じゃないかと考えている。何たってロンドンオリンピック
    に顕著なようにオリンピックロゴは今や何らかのメッセージが込められているのだから。
     もちろん、杞憂に終わればいいのだが。

     菅沼氏の発言にさらに耳を傾けよう。
     アフリカへ進出した中国がかの地で嫌われるようになっている。
     特にアフリカのイスラム教徒が「中国はイスラムの敵」と認識するようになっていること
    が新疆ウイグル自治区の漢民族のイスラム教徒である回族と大きく関連すると述べて
    いる。ウイグル人のみならず回族に火がついたら単なる民族問題ではなく内乱になる
    と。
     北芝氏もこれに同調して「日本政府がウイグル亡命政府と共同戦線を張れば、中国
    共産党を崩壊に導ける」と。そこまでいかなくてもウイグルが内乱状態になれば尖閣どこ
    ろではないのだ。
     彼ら3人は明言こそしていないが、アメリカ一辺倒の集団的自衛権を推し進める安保
    法制によって中東のイスラム圏に日本が派兵してイスラムの敵にまわすことは日本が
    テロの標的になることもにならず対中国の地政学上の損失だといいたいようだ。
     こう明言しているのだから。
     
     日本は世界のイスラム圏を敵に回すことだけはするな!

     アメリカ一辺倒の集団的自衛権の背景として中国脅威論があげられる。
     日本にとって中国の脅威とは尖閣をはじめとする島嶼防衛だろう。
     すなわち、海の地政学であります。
     ここにばかり集中しすぎて中国の弱点、陸の地政学がおろそかになってやしないか?
     ウイグルに端を発する内乱となれば中国の海洋進出など吹き飛んでしまう。
     つまり、遠回りのようで陸の地政学に力点を置くことによりある程度海の地政学もカバ
    ーできてしまうということだ。
     21世紀、海の地政学から陸の地政学へシフトすると言われている。
     この点も安倍政権はずれているのではないか?
     もっともロシア革命を誘導した明石元二郎のような人材がいないことから現政府ではこ
    の陸の地政学は遂行困難と三者は嘆いている。
     さらにいうと、対中国独自外交がてきないからこそアメリカべったりの集団的自衛権な
    のだろう。

     オリンピックのロゴから思いがけないところへ転がりました。








スポンサーサイト

文化 | コメント:0 |
<<小林よしのりの挑戦 | ホーム | 「 MAD MAX 」 とオーストラリア映画 後編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |