素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

マスゴミ交代 30 「 8.30 安保法案反対国会前12万人デモ 」を巡る異様なメディア 

   



     「8.30 安保法案反対国会前デモ」、私も行ってきました。
    今回は仕事仲間 K と「二人だけMiddles」を結成しました。
    おそらく「国会議事堂前」駅」は大混雑すると思い、有楽町側から日比谷公園を抜けてい
   くことしました。   
    どうやら「国会議事堂前」駅は警察が人員制限していたらしく海外メディアもそれを報道し
   ているようです。
  
  8.30 日比谷 8.30 日比谷2


  8.30 国会前1 8.30 国会前2
   もはや組織が動員とか言うレベルではなく、ありとあらゆるといっていい
   くらいの組織ののぼりが掲げられていました。
   「個人」と「組織」が双方共に集結したのです。

 

   主催者発表12万人、警察発表3万人と例によって随分ひらきがありますが、我々が3時
  過ぎに国会議事堂前を後にした際、帰る人と同じくらい新たに参加する人が反対側から
  やってきました。ですから警察発表の3万人が正しいとしても何割かは何巡かしているわ
  けで国会前だけでも累計9万人くらいにはなるでしょう。その他日比谷公園周辺だけでも
  1万人はいたと思います。

   8.30 僧侶  8.30 バンド

   お坊さんだけでなく、民主、共産、社会、生活の野党4党首はもちろん、作家・森村誠一
  氏、ルポライター・鎌田 慧氏等がマイクを握り、“ 教授 ” 坂本 龍一氏もかけつけたん
  だよね。最後にやったのかしらん、我々Middlesは「誰もこないのか?」と帰ってしまった
  のであとで知った。



   
   もっともメディアでは国会前に12万人集まったことすらまともに報道しないようだ。
   帰宅しフジの「ミスターサンデー」を観てみたら、やれ山口組分裂だ、寝屋川の事件だ、
  女優の卵が殺害されたばかりだ。特に奇異に映ったのは寝屋川の事件だ。犯人が逃走
  しているならともかく既につかまったいるのに逮捕前の監視カメラ映像を延々やっていた。
   「早くやれよ!ウジテレビ!」と思っていたら1週刊の出来事で30秒、いや20秒足らず
  しかこの日の「8.30」を映さず、その後話題にもしない。
   その後、同局のニュース番組でも3、4番目の小さな扱い。
   フジだからだろうと思ったらそうでもないようだ。
   NHKは夕方と夜のニュースで取り上げたそうだが、野党党首が中心で国民が12万人
  も国会前に集まったことにはふれなかったそうだ。
   本日、テレ朝の「モーニングバード」では、玉川氏をレポーターにしてそれなりに取材し
  ていたが、どうも報道機関はまともに取材が来てなかったと聞く。
   どういうこっちゃ!やっぱお前らはマスゴミかいな!

   安倍政権が倒れようと、俺たちは恒久政権なんだと思っているのだろうか?
   漏れきくところによると、フジテレはゴールデン、プライムとも平均視聴率3%台にもなっ
  てしまう惨状とか。いつまでもあぐらかいてられるんでしょうかね~?
   今や民放某局の幹部となった先輩に電車の中でばったり会った際に聞いた。
   「在京キー局5局もあるのがそもそも多すぎるんじゃないですか?1局くらいなくなった
    方が危機感が増していいんじゃないでしょうか?」と。
   先輩は苦笑しながらこぼした。
   「そういう話は以前からあるんだよ。そうするとなくなるのはウチなんだよ」と。
   因みに彼はフジテレビではありません。

   国民が安保法制を機会に日本の政治の仕組みに気づき、メディアがことごとくと言って
  いい程、マスゴミであることに気づいただろう。
   今度はテレビ局あたりのデモすることになったりして。
   フジテレビデモとかありましたね。
   それよりもCNNで以前あったように、
   「Tell The Truth(ホントのこと言え!) NO More Lies(ウソつくな!)」と生放送中に
  やった方が効果があるでしょうか?

   何をたわごと言っているんだと言われようと私は「マスゴミ交代」の日も近いと思います。

     
   



 



スポンサーサイト

メディア | コメント:0 |
<<五輪エンブレム取りやめ。でもって750億円はどうすんの? | ホーム | 五輪エンブレム疑惑の先に見えるもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |