素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

速報!甘利大臣辞意表明!


    甘利大臣辞意表明

   甘利大臣辞意


     甘利大臣が突然の辞意を表明した。

     会見を観ていたら、50万円を2度受け取ったことは認めたが、「適切に会計処理する
    ように秘書に言った」と述べ、秘書のせいにして逃げ切るつもりだと思っていた。

     画面は会見場からスタジオに一端も斬り変わったが、「ちょっと待って下さい」と司会
    が促し会見場に戻ると苦渋をにじませながら、「アベノミクスの推進役として不眠不休
    でがんばってきた。私事で大事な国会運営に支障をきたしてはいけない。秘書がやっ
    たこととするのは私の政治家として矜持と美学が許さない」との主旨のことを語り出し
    た。
     そこまで言ったなら「辞任じゃないの」、でもしないよなと思っていたら・・・
     突然、辞意を表明した。

     文春と新潮を買いこんで、会見観てから記事を書こうと思っていたのだが・・・・。

     これが安倍政権終わりの始まりとなるだろう。

     それにしても怪しげな告発者、でも、彼の単独行動とも思えない。

     甘利大臣の辞任はTPPの今後にとってプラス効果なのかそれともマイナスなのか

     まだ判然としない。

     とりあえず大きく動き出したことは間違いないだろう。








        
   



政治 | コメント:0 |
<<ウソつきの甘利 明 | ホーム | 思考が問われる原発廃炉 (ここで前進か? 「 やっぱり放射能は消せる 」 )>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |