素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

妄想劇場 「台風3連発でも アンダーコントロール 」

    



    番組の途中ですが、台風関連のNEWSです。
    普通なら台風一過となるはずだが、どうもすっきりしない空模様。
    それにしても今回の台風は変です。

     台風9号が北海道に上陸、今秋3つ目
   
    台風9号は23日午前6時ごろ、北海道の日高地方に上陸した。
    1週間で3つの台風が北海道に上陸するのは観測史上初。
    この1週間で、北海道の多くの地域で300ミリを超える雨が降った。
    これは平年の8月の約2倍の量だ。北海道内ではこれまでに28の
    河川が氾濫したという。一方、関東では台風が過ぎても大気の状
    態は不安定で、局地的な大雨が降った。24日も東日本では、雷を
    伴う猛烈な雨が降る恐れがある。   

                        ~ 報道ステーション ~


 
    これだけでも相当異常だが、もっと気になるのは3つの台風の進路だ。
    普通、台風は予想進路ばかり気になって台風が通過した軌跡など忘れてしまうものだ。


台風9号 10号 11号
                                       青:7号 緑:9号 黄色:11号


    こうして並べてみるとその尋常ならざる動きに注目せざるを得ない。
    北海道のある特定の地域を目指して台風が動いているとしか思えない。
    それに7号と9号は東北地方をほぼ並行に北上している。
    これも奇妙奇天烈だ。
    
    北海道の穀倉地帯、日高、帯広、十勝が3つの台風に痛めつけられている。
    米、じゃがいも、たまねぎ等々、収穫はほぼ絶望的というところも少なくない。
    さらにたまねぎに関しては北海道だけではない。

     佐賀県産タマネギ深刻 病害、天候不順で収穫半減

      全国2位の生産量を誇る佐賀県産タマネギが、深刻な不作に陥っている。
      生育不良を引き起こす「べと病」の発生に加え、1月末の雪害や平年を大
      きく上回る4、5月の降雨が響いた。収穫量が平年の半分と訴える生産者
      も多く、県やJAは「産地の存亡にかかわる」として、緊急対策の準備を急い
      でいる。

                                 ~ 佐賀新聞 ~



    これは5月30日のNEWSだが、リアルタイムでは「ふ~ん、そうなんだ」でおしまいだ
   が、こうやって並べてみると見えてくるね。え、何にも見えてこない?とにかくたまねぎ
   は今や市場価格、1.5倍くらいだそうだ。
    2枚ではピンとこない人も3枚目のカードが揃うとわかるだろう。


     ドイツ語を理解する知人からメールで速報が入ってきました。
     ドイツのメディアが次の記事を報道しました。

     『8月21日午後9時13分(ドイツ時間)、ドイツ政府は、ドイツ国民に対し、
     緊急事態に備え少なくとも10日間分の食料、水、現金を早急に準備する
     よう呼び掛けました。』


                        ~ 日本や世界や宇宙の動向 ~


    金融危機か戦争かとコメントしてますが、いずれにせよ物流が止まってしまうので
   しょう。
    「夏の戦争映画」シリーズ途中のブレイキングニュースでしたが、食糧は食糧兵器
   です。
    そういえば今度は東から西へ行った台風10号が「まさかのUターン」だそうです。
    そんなおかしな動きは自然界で起こり得るのでしょうか?


    さて、北海道ばかりに目がいっていましたが、奇妙奇天烈な3つの台風の動きは他の地
   域についても気がかりです。もちろん、福島です、福島原発です。
    福島原発については詳細に追わなくなって久しいですが、凍土壁が失敗してからどうな
   っているのでしょう。3連続で台風が襲ったらアカンのじゃないですか?
    やっぱりでした。

     <strong>福島第1原発、汚染地下水あふれる恐れ 台風9号の降雨影響

     東京電力は22日、台風9号による降雨の影響で、福島第1原発の護岸に設置され
     た井戸から汚染地下水が地上にあふれ、港湾内に流出する恐れがあると発表した。
     地下水があふれ出ないよう、東電は護岸に設置された五つの井戸「地下水ドレン」
     などから、断続的に地下水をくみ上げている。東電によると、22日午後4時50分現在、
     海抜約4メートルの護岸地上に対し、観測用井戸で測定された地下水位は約3メート
     ル50で余裕は約50センチしかなかった。(福島民友新聞)

                               ~ YAHOO NEWS ~



    必死で汲み上げているようですが、台風10号が来週あたり福島襲ったらOUTなんじゃ
   ないですか?
    先日、リオ五輪閉幕式でマリオのコスプレで張りきった安倍首相は、以前、福島原発に
   関して「Under Control」と世界に大見得切ってみせた。
    いよいよウソがばれちゃうじゃないの?
    2020 東京五輪、出来んのかしらん。
    
    いっこく堂が時間差腹話術でやってくれないかな。
    右がスーツきた安倍首相人形、左がマリオ姿の安倍ちゃん
    (やっぱ安倍首相は右側でしょ)

     スーツ安倍 「福島原発は完全にUnder Controlです。」

     マリオ安倍 「ウソピョン!」

     スーツ安倍 「何をいっているんですか、Under Controlに決まっているでしょ。」

     マリオ安倍 「Over Flow」

     スーツ安倍 「Under Controlと言っているじゃないですか(怒り)」

     マリオ安倍 「Over Over Over Over Over Over  Flow」               

     スーツ安倍 「Under Under Under Under、アンダー、アンダダダダダダ・・・」
     とケンシロウみたくなって最後に「Over Flow」と言って壊れてしまう(笑い)。


    なになにいっこく堂は病気か、それじゃニュースペーパーあたりにやってもらいましょ。
    リオ五輪の閉会式の土管の上にマリオ姿に扮装したインチキ安倍首相が
    「みなさん、福島原発は完全にUnder Controlです。どうぞ東京オリンピックにいらし」
   と途中まで言ったところで北野 武「監督・ばんざい」のジダン人形のように「ピョーン」
   と飛び出して土管から床に崩れ落ちる。
    そのままマリオ安倍は

    「どうぞ東京オリンピックにいらいらいらいら、Under Control、Over、Under、Over
     オバオバ、オバマ大統領、どうぞいらいら東京オリンピック、踊り踊るな~ら♪
     ちょいと東京音頭♪どうぞ東京オリンピックにいらいらいらしゃらないで下さい。
     だってOver Flowだもん」

    
    と言って壊れてしまう。

    
    なんて妄想劇場でした。






スポンサーサイト

原発事故 | コメント:0 |
<<夏の戦争映画 VOL.2 「 潜水艦イー57 降伏せず 」 前編 | ホーム | 夏の戦争映画 VOL.1  「日本の一番長い日」(2015年)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |