素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

都内大停電!これが偶然なら凄い偶然だ!!

  


  
    都内通勤している人は、もう御存じだろうが、本日15:30頃、都内で大規模の停電があ
   った。16:30現在すべて復旧しているが、かなりの広範囲に及ぶものだ。

     
      ■影響地域
      ・停電はすべて復旧。

      <12日15時40分現在>(最大時)
       練馬区 :約177800軒
       杉並区 :約63000軒
       中野区 :約63700軒
        新宿区 :約29100軒
       豊島区 :約12700軒
       板橋区 :約5900軒
       北区  :100軒未満

      ■交通機関への影響(12日16:30現在)
       【鉄道】
      ≪運転見合わせ≫
       [関東]
       ・西武:池袋線、西武有楽町線、豊島線、狭山線、新宿線、拝島線、多摩湖線、
        国分寺線、西武園線、山口線
      <ダイヤ乱れ>
       [関東]
       ・都営:大江戸線
       ・東京メトロ:有楽町線、副都心線


                             ~ YAHOO ニュース ~



    鉄道、一般家庭にみならず、警視庁、財務省、外務省、参議院会館等霞が関、永田町
   界隈も停電した。こちらも現在は復旧している。
    原因は埼玉県新座市のタイヤ販売店となりの地下東電送電網の発火によるものである
   と東電は発表した。

    これが偶然なら凄い偶然だと思う。
    埼玉の誰も目に止めない空地の地下送電網がダメになることで一瞬ではあるが、首都
   東京の心臓部といえる部分まで機能停止になったのだから。
    
    菅官房長官は「テロの可能性」については調査中としているが、仮にテロでも発表しない
   だろう。首都東京、いや日本の心臓部を麻痺させられる急所までテロリストに握られて
   いると国民に知られたら軽くパニックだからだ。
    そこまで見越してテロリストは政府に要求してくるだろう。
    つまり表沙汰にすることなくしかも政府が要求飲んだとしたも何にも変わることなく通常
   活動が行える要求、そんな要求だ。そんなものあるのか?
    例えばこんな要求が考えられる。

    「来るべき新潟県知事選で不正選挙するなよ!」

    これなら表面上は政治・経済活動何ら変わることない。
    人々も「あれは何だったのかね~」なんて酒場で与太話する程度、やれクライマックスシ
   リーズは広島だ、DeNAだとか日本ハムは大谷が押さえるとか野球談議しているうち忘れ
   てしまう。
    
    新潟県知事選の争点は柏崎刈羽原発再稼働の有無だ。
    電気の仇は電気で打て。
    なんてのは「妄想劇場」がすぎますか?

    でも、今やそういう時期であるにもかかわらず今のところ何もないですから、そう思いたく
   もなります。
   
    







国防 | コメント:0 |
<<ショートショート劇場 「 A I 統一戦争 」 | ホーム | 稲田朋美、豊洲、点は線となり渦となるのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |