素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

こども電話相談室劇場 「 パク大統領とヒラリー 」

     



     アメリカ大統領選までのわずかな時間、こども電話相談室劇場でお楽しみ下さい。
     相談にのってくださるのは無茶苦茶生狂先生です。先生よろしくお願いします。
     それでは最初の方、お名前は?「仮名でボクちゃんでお願いします。」「ほ~仮名なん
    て洒落たこと知っていますね。」「それではボクちゃん、質問は?」

      
       ボクちゃん 「韓国のパク大統領はどんな悪いことしたの?何でみんなプラカード
               持ってデモしてるの?」

       生   狂 「それはね、パク大統領が政府の人でもないお友達のチェ・スンシル
               さんにね、演説の原稿見せたり、あれこれ指図されたりしていたこ
               とがバレちゃったからだよ。さらにね、チェさんは自分の財団という
               のでお金儲けしてたかもしれないからだよ。」 


       ボクちゃん 「ふ~ん、そうなんだ。最近は学生さんのデモが多いようだけど、あれ
               も同じことに怒っているの?

       生   狂 「あれはね、チェ・スンシルの娘さんがね、大学に裏口入学したんじゃ
               ないかと疑われているの。韓国は日本より厳しい学歴社会でね、
               物凄く一生懸命勉強して受験競争を勝ち抜かないといけないんだ。
               最近じゃせっかく名門大学出ても就職できない人もいるんだよ。
               その一方、コネのある人はいい会社に勤められたりするんだよ。
               だからね、ズルいよとみんな怒っているんだよ。」
              

       ボクちゃん 「それじゃ、日本やアメリカの学生さんは一生懸命勉強してないの?
               誰も就職できないとか、コネでズルいよとか怒らないでしょ。」              

       生   狂 「いい質問ですね~(どこかで聞いたことありますね)日本人の場合
               はね、大人しいからかもしれないけどね、アメリカじゃね、授業料が
               高すぎて奨学金じゃなきゃ大学いけない人がどんと増えたの。
               就職してもね、失業して奨学金のね、返済が出来なくなってホーム
               レスになる人もいるんだよ。
               明日、アメリカの大統領選でしょ、そういうビンボーな白人はトランプ
               さんに投票したりするかもね。」
               

       ボクちゃん 「ふ~ん、そうなんだ。そう言えば、ヒラリーさんも 『 私用メール問題 』
               とか言ってちょっと人気がなくなったでしょ。それって、国のメール
               アドレスで私用メールしてたからなの?

       生   狂 「確かに『 私用メール問題 』 という言葉だとそういう風に聞こえるね。
              でもね、そうじゃないんだよ。
              ヒラリーさんがね、自分の家のメールアドレスで国の重要な事柄をやり
              とりしてそれがハッキングされて流失してしまったんだよ。」 

       ボクちゃん 「それってパク大統領と同じじゃん。」

       生   狂 「君は飲み込み早いね。」 


       ボクちゃん 「父さんが政治ブログやっていて母さんと話しているをタマに聞いて
               いるからね。国の機密が漏れちゃったかもしれないと言う点では
               パク大統領もヒラリーさんも同じでしょ。」
 
       生   狂 「確かにその通りだね。大人よりボクちゃんの方がよくわかっている
               かもしれないね。」 


       ボクちゃん 「何でアナウンサーとか横に座っているオジサンはパク大統領のこと
               喋りながらヒラリーさんの 『 私用メール問題 』 と同じだと気づかな
               いの?」

       生   狂 「そうですね、不思議ですね~。」 


       ボクちゃん 「そうだよ、不思議だよ、絶対。」

       生   狂 「きっと今はパク大統領とヒラリーさんを関連づけてはいけないとテレ
               ビ局の偉いオジサンに言われているからだよ。」 

       ボクちゃん 「どうして 『 今は 』 は言えないの?」

       生   狂 「そのうちニュースにするから 『 今はダメ 』 と言われているんだよ。」 

       ボクちゃん 「ふ~ん、そうなんだ。」

       

     パク大統領の事件はヒラリー逮捕のための“ 前座 ” だと思っています。
     せいぜい“ 前座 ” にはステージ温めてもらわないと。
     そうしないとヒラリーが逮捕されても何のことかB層にはわからない。
     何々、FBIはヒラリーを起訴しないことに決めたんじゃないかって。
     FBIはそう言っても米国家安全保障省長官はあそこまで言ったのだから、まだヒラリー
    逮捕を諦めていないと思います。 
     彼女が大統領になろうとなるまいとね。

     さて、明日はどっちだ。





 

政治 | コメント:0 |
<<トランプ当選!ついにその秋(とき)は来た! | ホーム | いよいよ混沌としてきた米国大統領選>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |