素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

安倍ちゃん祭りに田中真紀子飛び入り

    



    稲毛の浅間神社のお祭りは終わってしまいましたが、安倍ちゃん祭りはこれから佳境に
   入ります。
    揃いのはっぴをまとった田中真紀子氏が「あ~ら、あたしに太鼓たたかせて!」と言って
   飛び入り参加です。
    「さあ~、景気よくいくわよ~!それ!ドドンがドン」




    要旨を抜粋します。

     ○ 閣僚の不祥事とか森友、加計学園問題とかレベルが低すぎ。
       内閣改造じゃなくて総辞職すべきです。

     ○ 選挙制度の問題です。
       今の政治家のような人がバッジつけないような選挙制度じゃなきゃいけない。

     ○ 秘書上がりの政治家は軒並みダメ。
       菅さん、塩崎さん、そして安倍さん、秘書上がりの政治家はダメ。
       それに職がないから政治家になろうとしている人が多い。
       政治家になれなければ職安へ行く。

    朝堂院総裁もよくいっているが、「何かやらかした奴、会社クビになった奴、会社潰した
   奴が就職先として政治家になっている。「魔の2期生」だけじゃなくて小選挙区制になって
   からロクなやつがいない。真紀子氏の言うとおり、選挙制度の問題かもしれない。

     ○ 森友、加計問題は共に国有地。森友だったら8億1千9百万円も値引きされ
       たり、加計では無償譲渡されさらに96億円補助金が使われる。
       この問題へたをすると刑事問題です。
       安倍さん、昭恵さん、加計さん、出てきてちゃんと潔白を説明したらいい。
       刑事問題にしたくないから、逃げているのです。
       (なかなか刑事事件になりませんね~)刑事事件にしないといけないでしょ。
       それでなければ辞めなさい、総辞職、議員もやめなさい。

    枝葉末節ばかり報道しているが、森友の際、「私、妻がかかわっていたら総理辞め
    ます。議員辞職します」とまで言ったのだから、さっさと総理くらいは辞めてもらわな
    いと。 
       
      ○ 前川さんは霞が関の中でも非常に有能でもあるしバランス感覚が優れた方。
       官僚っていうのは結構へなちょこな人が多いですから。
       前川さんは非常に冷静な人で、文部省の秘書官をやっておられた頃、文部行
       政に関して大変プライドを持っておられる人だなと思っておりました。  

     ○ 前川さんのリークは安倍さんとか菅さんがいじめのようにやっている。
       意に沿わないメディアとかもそうでしょ。想像ですが。
       自民党内にそういう組織がありますし、国会図書館の中にも一室を設けたと
       聞きます。そう言うところから広告会社を使って自分に不利なところは潰す、
       早いうちから目と詰む。安倍政権は歴代自民党政権の中で一番、質の悪い
       陰湿な政権だと思っています。


     ○ 安倍さんは女性が輝く社会とかいいますが、明恵夫人、稲田大臣、豊田議員
       という人が輝く女性なんですか?

       「ハゲ~!」って菅官房長官のことじゃないんですか(笑い)。
       菅官房長官のこと言ったなら輝く女性ですが(笑い)。


    最後の一文には笑った、ヘタな芸人より面白い。 
    森友問題の8億値引きの根拠、ゴミ2万トンのゴミは、豊中市への情報公開で100分の 
   1の194トンしかなかったことが明らかになった。
    加計問題も安倍ちゃんが火ダルマとなるさらなる爆弾が近々、報道されるとか。
    可能性ないと思われていた明恵夫人への事情聴取だって囁かれはじめた。
    検察は「風を読む」から、もっともっと安倍ちゃん祭りに飛び入り参加してもらって代わる
   代わる太鼓叩いてもらって拍子と雄たけびが検察にも聞こえるようになればいい。

    その時、太鼓叩きならぬ安倍ちゃんの太鼓持ちだったあの人この人がお祭りの群衆に
   紛れて逃げ出すだろうからよ~く見ておこう。
 






スポンサーサイト

政治 | コメント:0 |
<<日暈(ひがさ) | ホーム | 政権交代後の政権は「ネオコーポラティズム」への第一歩か!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |