素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

オヨヨ、北朝鮮が電磁波兵器!?(何気に破られる報道のタブー?)

    



    みなさん、お久しぶりです。
    私は旅行へ行ってたわけでもなくさぼっていたわけでもありません。
    リアルに猛烈に忙しく記事書いているヒマがなかっただけです。
    今年は久々に夏休みなしになりそうです。

    さて、北朝鮮が6度目の核実験、曰く水爆実験を敢行しました。
    アメリカが定める「レッドライン」はICBMを開発し実射した時、はたまた核実験やった時
   とされてきた。そういう意味ではとうに「レッドライン」を越えしまった。
    さてはてすぐさま軍事行動をとれるわけでもなく、アメリカは舐めらっぱなしで打つ手なし
   か。核保有国として北朝鮮を認めることで平和条約締結 ⇒ 国交正常化するしかないの
   か。どうやら追いつめられているのはアメリカだけでなく北朝鮮も同様のようだ。
    伝統的に「瀬戸際外交」しかない北朝鮮も、ICBM、水爆実験、ミサイル搭載可能の小
   型化に成功(?)と威嚇カードを軒並み切ってしまって、もう次はないのではないかと分析
   された。ところが・・・・。


    北朝鮮 電磁波
    北朝鮮 電磁波2
    
                            - 出典 報道ステーション -


    北朝鮮がアメリカにをEMP(電磁波攻撃)を仕掛け、電子機器・電子回路をショートさせ
   大規模な停電のためインターネット回線パンク、金融機関のサーバーダウン、原発制
   御不能と未曾有の混乱に陥らせる計画を仄めかした。
    NY証券取引所が全面停止に陥ったら、その経済損失は数百兆円にものぼるという。
    この脅しにアメリカがビビッている旨、報道されたが、EMPがプライムタイムの報道番
   組で堂々と放送されたのは今回が初めてではないか。
    北朝鮮がEMPを所有していることは新聞社のサイト(紙面?)で報道されていたが、
   プライムタイムで大々的に報道されることの意義は大きい。
    
    このEMPは上空40km~400kmくらいの高度で核爆発することによって、爆風、
   熱波、放射能は地上には届かず、電磁パルスだけが地上のスマホ、ネットワークを
   破壊するものだ。これは60年代からアメリカが実験したEMPだが、今やEMPはもっと
   高度なEMPが存在する。さすがにこれについては報道できないか。
    いずれにせよ、EMPが大々的に報道された意義は大きい。
    これを機会に核兵器最終最強兵器を信じて疑わない政治家、思想家、大学教授、経
   済人は目を覚ましてもらいたいものだ。


    さて、オヨヨと目が点になったのはそればかりではない。
    北朝鮮の核実験に関するこの報道だ。

    北朝鮮 人工地震2
                                  - 出典 ゴゴスマ ―

    「人工地震」とはっきり書かれていますね。
    本当にM6.1だったのかは意見がわかれるとこだが、M6程度なら「人工地震」を起
   こせるとTV報道されたということになる。

    さらにBBCのこの記事に注目しよう。

     北朝鮮北東部で日本時間3日午後0時29分ごろ、大きい揺れが観測され、6回目
     の核実験を実施した可能性が指摘されている。北朝鮮の国営テレビは同午後3
     時半、「水爆実験を成功させた」と発表した。

              (中略)

     米地質調査所(USGS)によると、揺れの規模はマグニチュード(M)6.3で、震源の
     深さは0キロ。「爆発の可能性がある」と説明した。USGSは当初はM5.6で震源の
     深さは10キロと速報していたが、間もなく修正。もし確認されれば、北朝鮮による
     過去最大規模の核実験となる。

                             ~ BBC NEWS JAPAN ~


     震源の深さ10kmの場合、人工地震が疑われると言っているようなものです。
     これで日本、及び世界で震源の深さ10kmの場合、「人工地震かもしれない」と
    言っても決して「陰謀論」とは言われなくなりました。

     ごていねいにこんなボードもTV画面に映し出されました。

    北朝鮮 人工地震

                                ― 出典 ひるおび ―

     これら核爆発による波形は最初からドンと振り切れることが公に確認できました。
     みなさん、よ~く目に焼き付けましょう。
     そして家族や身近な人にこれら「人工地震」について教えてあげましょう。

     北朝鮮の暴走が思わぬ副産物をもたらしました。










スポンサーサイト

国防 | コメント:1 |
<<山尾議員不倫騒動は天の配剤か!? | ホーム | 森友学園!報道ステーション!やるじゃないか!>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-06 Wed 18:19 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |