素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

チイチイ通信 2



  チイチイです。
  ジィジーラがロクガした「チバケンギカイ」を見ていたので、ぼくも見てみました。
  少しはカンジも書けるようになりました。

  ジミントウのギインさんは、しつもんするときゲンコウを見ながらで、ケンのしょくいん
  さんもゲンコウをぼう読みでした。あ~たいくつだ、ねむたいよ~。
  
  さいごにギインさんは、

  「チバケンリツ中学校はコウリツの中高いっかんキョウイクとしてゼンコクてきにちゅう
   もくされています。でも、ちゅうがくせいがブカツでスポーツするにしてもグランドが
   せまく、はしっこでカタミのせまいおもいをしている。
   となりに、広いケンのしょうゆうちがあるのになぜつかわないのか?」

  といっていました。



  そういうわけでジィジーラと見にいきました。


千葉中正門   部室
まだまだピカピカです。              広くみえるのはシャシンのせい、
                             じっさいはもっとセマイです。      


野球場   すみ
高校生が野球のレンシュウをしてました。    このネットのワキを使っているのかな?
チュウガクセイはどこにいるの?


ジィジーラが高校生にインタビューしたところによると、タイクカンとテニスコートはいっしょ
につかっている。シャシンのネット脇は高校生の女子サッカー部がつかっているそうです。
中学生はコウシャもいっしょにつかっていて、1階が中学生のしようぶぶんだそうです。



だいじょうぶかな~と思っていたら・・・・。


看板   建設中
隣で中学校のコウシャけんせつちゅうでした。 9がつにカンセイよていだそうです。


野球グランドの脇をよこぎると、高校生のおにいさんが、いっせいに「ちゃ~す!」と
あいさつしました。きもちよかったです。

「ちゃ~す!」





スポンサーサイト

教育 | コメント:0 |
<<轟町 | ホーム | 「92%」の補足(Tell The Truth!)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |