素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

民主党マニフェスト説明会に参加


民主党マニフェスト



各党マニフェストが出揃い、地元議員による民主党マニフェスト説明会が
あるというので、のぞいてみました。

受付をくぐり抜けると、キャパシティー約400人の会場は、ほぼ満員で
最後列、及びステージ袖にパイプ椅子が設置されていた。
「4.21」裁判員制度反対集会の時ほどではないが、どことなく、
「アカアカオーラ」を感じる。どうも、私は場違いのようです。
(私の予感はズバリ的中するのだが、それは後述します。)


ステ看  サティ

受付  田嶋要
                             熱弁をふるう田嶋氏


マニフエストの詳細については、「自民党」、「国民新党」、「みんなの党」も取り寄せて
詳述するとして、今回は当日の説明会の進行に沿ってすすめます。
壇上の田嶋要氏は、この工程表をもとに説明した。

工程表


◎子供手当・出産支援、公立高校の実質無償化
 「目的は人口構成を変えることです。右肩上がりの経済の時代と違いますから、
  『利益をどう配分するか』よりも『負担を誰に背負ってもらうか』が問題となります。」 

  ~ナルホド、単なるバラマキじゃなくて大局をみている訳ね、出足は好調じゃん~
           
                                 (つづく)
   
  〔換骨奪胎して項目別に記述します。「 」内は田嶋の発言、☆印以下は質問者の発言〕



政治 | コメント:0 |
<<民主党マニフェスト説明会に参加  VOL.2 | ホーム | サクッとベンさん  VOL.3(その2)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |