素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

本田選手も愛読者!?

   



   サッカー日本代表、本田圭佑選手の評価がうなぎのぼりだ。
   CMの依頼も殺到しているという。 
   どうも彼は苫米地英人氏の愛読者らしく、ゴルフの石川遼君に苫米地氏の著作を
  勧めたらしい。WBC(ワールドベースボールクラシック)監督の原辰徳氏の苫米地
  氏の愛読者だそうだ。

   おそるべし、苫米地パワー。
   ベンさんの倍以上の驚異的ペースで著作を上梓している。
   彼が採用しているコーチングメッソドはワールドカップ参加国では、メキシコ、グアテ
  マラが国単位で採用し、選手レベルでは全世界的にコーチングされているそうだ。

   選手ばかりではないような気がするのう。
   日本語では「監督」だが、英語では「Coach」だったよな、「Coach」に対するコーチング
  も確かあったような気がする。
   岡ちゃんも何か始めたんじゃないか!岡ちゃん快進撃の秘密はその辺にあったりして。

         

     ユニフォーム
     2010「JAPAN」のユニフォーム。シンボルマークは「八咫烏」(やたがらす)。
     陸上自衛隊中央情報隊(Military Intelligence Command)のシンボルマーク
     にも使われ、天皇家を守る秘密結社も同名。
   

     今日のサッカーだが、私の予想は1対1でPK戦。
     GK川島がスーパーセーブ連発で日本の勝利。
     日本は6人で敵チームの情報解析しているそうだ。
     デンマーク戦で川島選手が一端PK止めたのは偶然ではないそうだ。
     敵キッカーの玉筋を事前に完全に把握していたという。
     パラグアイは日本のような情報解析能力はないからPK戦では日本の勝ち。

     スポーツも情報戦の時代だ。








スポーツ | コメント:0 |
<<スピンドクター | ホーム | 男もすなる「スピリチュアル」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |