素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

業務連絡




   夢エナジーさん

   私はあなたのためを思って、今までどおり非公開コメント欄でやりとりしよう
   と提案したのですが、あなたは公開欄で走っていますので、私もそうします。

   以下書くにあたって、あなたのコメント欄は読んでおりません。
   どうせ例によって「同語反復」の長文でしょう。
   同じことは一度言えばわかります。

   6/27付け、プロバイダー経由のメールで、私は基本的にあなたの要請を
   うける旨伝えたはずです。さらに以下のような私の提案も示しました。

        【再録はじめ】
    ①「エコエコドリはどこへ行く!? VOL.3」をキャッシュを含め全面削除する。
        ↓
    ②完全消去を確認頂く。(キャッシュは2ヶ月くらいかかる模様)
        ↓
    ③リンク、引用部分を削除した「エコエコ~VOL.3」を再度アップする。

  以上で、貴殿HP、ブログをの価値を毀損する要因は取り除かれますし、貴殿の要求は
 満たされると思います。
        【採録おわり】



   これを書くのは3回目になろうかと思います。
   しかし、あなたはこれについて無視して、相も変わらず「同語反復」を繰りかえすのみ。
   当方が意思表示したにも関わらず、何ら意思表示することなく当初の「同語反復」の
   長文を繰り返すことは、「対話」の意志なしとみなされても致し方ないと思います。
   よって、あなたが私の提案に対して「YES」or「NO」で答えない限り、削除作業は
   スタートしない、旨も伝えました。それによる削除作業の遅延はすべてあなたに起因する
   ものであることも伝えました。  

   
   あなたの最初のころのメールに寄せられた、

   「アメーバーブログの時も引用していただきましたよね。」


   これは、リップサービスでも皮肉でもなく額面どおり受けとらせてもらいました。

   改めて「当該アメーバブログ」を読みましたが、称賛、推奨、宣伝してのであって、
   クレームをつけられるところは微塵もないからです。

   それにも拘わらす今回、「あなたは引用するな」と言ってきている。
   「地震兵器云々」はウソです、最初はそれには一言もふれていませんでした。

   ついでに事実誤認はもうひとつ、「半年前から云々」言っておりますが、私のところへ
   届いたは6/22が最初です。その前に送っていようが、私には預かり知らぬことです。

   いろいろ言っていますが、あたなは
  
     「アメーバ」ではいいが、「FC2」ではイカン

   こう言いたいだけです。

   FC2さんのどこがイカンのか、あなたなりの根拠らしきものはおおよそ諒解しました。
   しかし、私がFC2さんであなたを引用することで、

    「当HPの信頼性・信憑性が下がってしまう」

   ことに照応する客観的基準なり、客観性を担保するものはどこにあるのですか?

   あなたはFC2さんを極悪プロバイダーのようにいいますが、
   友人・知人にアンケートした結果、「FC2さんを極悪」、さらにFC2さんで
   リンク張られると信頼性・信憑性が下がるなんて考えている人は一人もいませんでした。
   我々が寡聞にして知らないだけでしょうか?
   有害(アダルトのこと?)ブログなぞ、ライブドアーでもどこでもいくらでもあります。
   あなたの書き方では、世の中のすべての有害サイトがFC2さんみたいじゃないですか。
   FC2さんに失礼ですよ。 

   「根拠らしきもの」はもう結構ですから、FC2さんであなたを引用することで、

    「当HPの信頼性・信憑性が下がってしまう」
   
   客観的基準を示してください。

   それがないなら、あなたの主張は、潔癖性の被害妄想的過剰反応を一般論にすり替えた
   ものに過ぎません。

   ちなみに、「ジェイ・エピセンター 講演」でググると本人の動画より私のサイトが
   トップにきます。私は何のSEO対策もしていませんし、大したアクセスでもありません。
   どうしてでしょう。以前はどうかしりませんが、グーグルも悪徳ブログの不正SEOについ
   ては規制しているじゃないでしょうか?
   FC2さんで書いていることが、あなた曰くのようにそんなに害毒なら、こんな結果には
   ならないような気がします。これも一つ客観的基準だと思います。

 
   以上の私の質問に適切に照応した解答が得られない限り、あなたは解答不能なのだと
   みなします。(「同語反復」の長文はもってのほか ) 
   
   その場合、削除作業は遅延します。





スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 |
<<うっちゃり、うっちゃり返して物言い | ホーム | ヘビ族のバイブル」を読む VOL.4>>

コメント

ジィジーラさん

>プロバイダー経由のメールで、私は基本的にあなたの要請をうける旨伝えたはずです。
●当方には伝わっておりません。

>これを書くのは3回目になろうかと思います。
>あなたはこれについて無視して
●この再録文は初めて知りました。よって、無視ではありません。

>当方が意思表示したにも関わらず、何ら意思表示することなく
●その意思表示は当方には伝わっておりません。

>事実誤認はもうひとつ
>その前に送っていようが、私には預かり知らぬことです。
●誤認ではありません。6月22日の、はるか以前にFC2から「正式な回答は後ほどに」という趣旨の自動受信がありました。

>どこでもいくらでもあります。
●それらは、日本国内にサーバーが存在しますか。

>FC2さんに失礼ですよ。
●FC2は、サーバーの所在地、ヘッドオフィスの所在地、収益構造を明らかにしておりません。ネット利用者に対して失礼なIT業者です。

>客観的基準を示してください。
●「サーバーの所在地」「ヘッドオフィスの所在地」「収益構造」を明らかにしないIT業者を信頼できる根拠は何ですか。
2010-07-30 Fri 06:54 | URL | 夢エナジー [ 編集 ]
ジィジーラさん

今回の行き違いは、FC2の顧客担当の応対が原因です。
当方は削除を求めているし、貴方は誠意をもって削除に応じてくださろうとしています。しかし、削除に応じてくださるという旨が当方に全く伝わってきません。つまり、FC2側がジィジーラさんの情報を、どこかの段階で遮断して当方に伝えなかったことになるのです。

3回目と仰いますが、1回目、2回目すら当方に伝わっていないのです。つまり、FC2側が最低でも2回は情報を遮断したことになるのです。もし、遮断していないというのであれば、貴方の【再録文】を初めて読むことはあり得ません。FC2からは、自動返信以外のメールを受信しましたが、担当者名が記載されていませんでした。責任者不在のメールでは、全く意味をなしません。
2010-08-03 Tue 18:57 | URL | 夢エナジー [ 編集 ]
【再掲】
ジィジーラさん

>プロバイダー経由のメールで、私は基本的にあなたの要請をうける旨伝えたはずです。
●当方には伝わっておりません。

>これを書くのは3回目になろうかと思います。
>あなたはこれについて無視して
●この再録文は初めて知りました。よって、無視ではありません。

>当方が意思表示したにも関わらず、何ら意思表示することなく
●その意思表示は当方には伝わっておりません。

>事実誤認はもうひとつ
>その前に送っていようが、私には預かり知らぬことです。
●誤認ではありません。6月22日の、はるか以前にFC2から「正式な回答は後ほどに」という趣旨の自動受信がありました。

>どこでもいくらでもあります。
●それらは、日本国内にサーバーが存在しますか。

>FC2さんに失礼ですよ。
●FC2は、サーバーの所在地、ヘッドオフィスの所在地、収益構造を明らかにしておりません。ネット利用者に対して失礼なIT業者です。

>客観的基準を示してください。
●「サーバーの所在地」「ヘッドオフィスの所在地」「収益構造」を明らかにしないIT業者を信頼できる根拠は何ですか。

今回の行き違いは、FC2の顧客担当の応対が原因です。
当方は削除を求めているし、貴方は誠意をもって削除に応じてくださろうとしています。しかし、削除に応じてくださるという旨が当方に全く伝わってきません。つまり、FC2側がジィジーラさんの情報を、どこかの段階で遮断して当方に伝えなかったことになるのです。

3回目と仰いますが、1回目、2回目すら当方に伝わっていないのです。つまり、FC2側が最低でも2回は情報を遮断したことになるのです。もし、遮断していないというのであれば、貴方の【再録文】を初めて読むことはあり得ません。FC2からは、自動返信以外のメールを受信しましたが、担当者名が記載されていませんでした。責任者不在のメールでは、全く意味をなしません。
2010-08-05 Thu 08:35 | URL | 夢エナジー [ 編集 ]


夢エナジーさん


こういう事もあるのですから、「警告」だの威圧的、高圧的態度ではなくて、最初からていねいな
もの言いが求められます。
あなたは効果的と思っているかもしれませんが、すべて逆効果です。

自分で言うのも何ですが私は比較的寛容な方ですが人によっては拒絶されるでしょう。
とはいえ、私も人の子、感情の動物、気が変わるかもしれませんし・・・・・。
 



> ジィジーラさん
>
> 今回の行き違いは、FC2の顧客担当の応対が原因です。
> 当方は削除を求めているし、貴方は誠意をもって削除に応じてくださろうとしています。しかし、削除に応じてくださるという旨が当方に全く伝わってきません。つまり、FC2側がジィジーラさんの情報を、どこかの段階で遮断して当方に伝えなかったことになるのです。
>
> 3回目と仰いますが、1回目、2回目すら当方に伝わっていないのです。つまり、FC2側が最低でも2回は情報を遮断したことになるのです。もし、遮断していないというのであれば、貴方の【再録文】を初めて読むことはあり得ません。FC2からは、自動返信以外のメールを受信しましたが、担当者名が記載されていませんでした。責任者不在のメールでは、全く意味をなしません。
2010-08-10 Tue 14:48 | URL | ジィジーラ [ 編集 ]
ジィジーラさん

>こういう事もあるのですから
●FC2の不手際極まりない対応を御理解いただき大変ありがとうございます。ジィジーラさんの御陰で、ジィジーラさんの第1回目と第2回目の「削除容認」の旨が、FC2側から当方へ伝わらなかったことが明らかになりました。
(その後、FC2側に追加の問い合わせをしておりますが、24時間以内に返答をくださった他のIT業者と違って、返答が全くありません。ますます、FC2が信頼できないIT業者であるとの思いを強めているところです。)

>威圧的、高圧的態度ではなくて
●当サイトは、開設より数ヶ月を経た、2009年4月頃より急激に不適切引用が増えました。「はて●ブックマーク」や「某巨大掲示板・●ch」等で、当方が受けた被害は甚大です。そのことへの厳正なる対処の一環です。決して威圧的でもなく、高圧的でもありません。「当サイトを不適切引用しないでください。」という態度の明確化に過ぎません。

>あなたは効果的と思っているかもしれませんが、すべて逆効果です。
●当方は、情報の正確さを求めようとしております。引用していただく方に対しても、それを管轄するIT業者様に対しても同じことです。
また、「すべて逆効果です。」と仰いましたが、その意味をはかりかねているところです。

2年ほど前から昨年あたりまで、検索サイト・グーグルに異変がありました。当サイトの、開設当初からのタイトル名の一部である「ヘリウム製造装置」を検索にかけても、当サイトが末位どころか、全くヒットしないという異常事態が長らく続いておりました。しかし、現在では、トップページ【約 126,000 件 (0.18 秒) 】(上位から2番目)に表示されるようになりました。
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&source=hp&q=%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
<引用開始>
【ヘリウム製造装置】わかりやすい固体核融合【ICCF16,インド ...
公開実験の後で、固体核融合の技術を使って、ヘリウム発生装置をほぼ完成させていることが分かりました。これは、今回の公開実験での「実用炉」が、一方では熱エネルギー発生装置であり、他方ではヘリウム製造装置でもあることから実現しました。 ...
www10.ocn.ne.jp/~solid_fu/ - キャッシュ - 類似ページ
<引用終了>

この結果を見ると、当方の姿勢が効果を上げていることになるのではないでしょうか。
2010-08-24 Tue 12:59 | URL | 夢エナジー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |