素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

10.24 小沢デモ

   



   「10.24 小沢デモ」(検察・検審を糾弾するデモ)に行ってきました。
   「水谷橋公園」(銀座1丁目)で集合して外堀通りを通って「日比谷公園」までデモしました。


水谷公園 1 水谷公園 2
  集合20分前、まだまだ人影まばら。 10分前、かなり集まってきました。 

偏向報道 記者クラブ


  こう言っては申し訳ないが、オヤジ、オバハン(いや、失礼、お姐さん)ばかりで
 若い衆がおらんのう。 
  私の後ろでささやいている。

   「俺たちは何もかも捨てる覚悟で、命捨てる覚悟で戦ってきたんだ。
    金もらってやっている似非右翼とは違う」
  
  なるほど、やはり全共闘世代が多いようです。 

   「デモなんて40年ぶりだわ」

   「この前はいつなの?」
 
   「原子力空母入港反対の時よ」

  なんて、お姐さま方が語っております。


  そうこうしているうちに、主催者の説明が始まりました。
  「警察の誘導に従ってください。暴れる人は警察に引き取ってもらいます。」
  (どうやら、「暴動要員」はいないようだ)


主催者 行進
                          結局、1000人くらい集まったようです。


   それにしても地味なところ行進している。
   外堀通りに出るまであまり人がいないではないか!
   中央通り(ホコ天)を行進できると目立つのだけど。
   目立つと言えば、新聞、TV、通信社、大手マスゴミはどこも取材に来ていない。
   裁判員制度の時は、各社取材に来ていたじゃないか!(一社、独立系通信社だけ取材)

   マイナーな冤罪事件じゃなく、与党の最大実力者に関することなのに・・・・。
   異様としか思えない。
   これが今回の事件の報道スタンスを如実に物語っていると隣の人と語り合いながら行進。




パトカー 外堀通り 1
                          警察のみなさん、ごくろうさまです。


日比谷 1 日比谷公園
右手は日比谷公開堂、奥は霞が関。


   外堀通りに出ると流石に人の目につくようになりました。
   シュピレヒコールは、「小沢無罪」「検察・検審糾弾」の他、「マスゴミ批判」が半数を
  占める。これじゃ、マスゴミは来ないわけだ。

   日比谷公園に入ると流れ解散となりました。
   おや、何だか注目を集めている人がいます。
   行ってみましょう。



ニセブラ ロング ニセブラ アップ
「パンパカパーン!」とニセ・コイズミ    「私、小泉こそ国賊売国奴であり真の
 タケナカブラザース登場。          犯罪者です」と書かれている。

   
   ニセ・コイズミ氏によると、検察審査会が強制起訴できるように法改正することは
  「年次改革要望書」にしっかり書かれていたことだそうです。
   世論を操り、覆面の「ニセ国民」で都合の悪い人物を抹殺するわけで実に巧妙なファシズ
  ムだと述べておりました。
   今のところまんまと国民は術中にはまり、彼らの思惑は成功している。
   国民の99%以上が、何にもわからないか、自分は関係ないと思っているか、この
  「魔女狩り」に参加しているかのいずれかであろう。
   「年次改革要望書」に書かれているなら、アメリカにならえで近未来はこうでしょう。


             アメリカから自由が消える日


   恐慌がくれば、「政治とカネ」に目くじら立てているような連中は、いとも簡単に扇動
  され、ファシズムのメインプレイヤーになる。彼らが気づく頃は、すべてが「あとの祭り」。   
   デモできるうちがハナだと思うけどね。


ニセ・ブラザー インタ AFP
  インタビューされるニセ・コイズミ。   取材するAPF通信。  


  今回のデモ参加者は、たかだか1000人程度だったが、「ライプチヒの奇跡」も最初は
 20~30人程度、それが数百人、数千人になって7万人になった時、「ライフチヒの軌跡」
 が起こり、最終的に50万人になった時、「ベルリンの壁」は崩壊した。

  まだまだ、これからだ。
  11月にも第2弾があるようです。
  日本に「ライプチヒの奇跡」は起こるだろうか?



【10.24関連サイト】

 ○植草一秀氏

 ○山崎行太郎氏

 ○飄(つむじ風)さん

 ○日刊APFニュース







スポンサーサイト

政治 | コメント:0 |
<<羽田国際線ターミナル | ホーム | 中国人の面子(「反日教育」の補足)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |