素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

面白いと思うんだけどな~?千春節炸裂!!

  



  鈴木宗男、松山千春、佐藤優の緊急シンポジウムは、 もうご覧になられただろうか?
  あまりアクセスがないようだが、約87分のうち前半38分は「千春オンステージ」のようで、
 面白いと思うんだけどな~。

  鈴木氏収監前の緊急シンポジウムを「面白いとは何事だ!」とお叱りの言葉を頂戴しそう
 だが、ユーモアとかお笑いはシリアスな状況ほど真贋がはっきりする。
  
  ○ 菅首相を「お前それでも市民活動家出身か!」と叱る(約10分過ぎ)

  ○ 「権力は人を変えます、そうですね、森元首相」と本人に毒づく(約11分過ぎ)

  ○ 「だんちょね節」を歌う(約15分過ぎ)

  ○ 故・中川昭一氏の支援者に宗男氏がビンタ喰らった時にエピソード(約18分過ぎ)


  シリアスな状況をおちょくり、くすぐり笑いをとって軽く毒づき、歌って泣かせて
 感動させて、しんみりさせて訥々と説いて締める。
  まあ~、ホントにこの人はいつでもどこでも千春節炸裂で、エンターテーナーだね。









政治 | コメント:0 |
<<菅沼光弘!北朝鮮を語る!(前編) | ホーム | 羽田国際線ターミナル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |