素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

福島原発事故!気になる人は・・・。



   今回の大地震が本当に地震兵器(HAARP)によるものか、天然ものか断定はできない。
   HAARPに関しては、ベンさんの講演、ジェイさんの講演、本、ネット、その他を鑑みるに
  存在すると私は確信している。
   これが、原発になるとどうも知識不足でこころもとない。
   よって、以下はひとつの「情報」であってどう行動するかは各人の自己責任で願います。
      
   福島原発の水蒸気爆発、官邸は火消しに必死だが、本当はヤバイらしい。
   ヤバイというのは関東に住む我々も被爆のおそれありということだ。
   これは日経のwebに載った今中・京大助教授の発言だが、2時間後、「穏当」に書き変え
  られた。

        【転載はじめ】
   原子炉建屋の 骨組みが残っているので、大規模な爆発ではないが、原子炉を覆って
   いる最後の防護壁である原子炉格納容器(かくのうようき)が大きな損傷を受けた
   のは間違いない。

   核燃料が非常に高温にならないと出てこないセシウムが外部で検出されていること
   から、燃料棒や炉心が溶融し、格納容器の下にある水 と触れて「水蒸気爆発」を
   起こした可能性が高い。

   原子力事故としては、1979年の米スリーマイル島事故の水準を超えた。
   スリーマイル島原発では、炉心が溶融して放射能が漏れたが、爆発までは至らな
   かった。1986年に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故に次ぐ非常に深刻な
   原子力事故だといえる。

   原発で起きて いる核分裂反応を止めるには、ホウ素を原子炉に注入する方法が
   あるが、炉心が損傷していたら効果は期待できない。そもそも放射能がかなり漏れて
   いるため、東京電力や原子力安全・保安院の装備では近づくことすら難しいのでは
   ないか。核防護の装備を持つ自衛隊か米軍に支援を要 請するしかない。
        【転載終わり】

                 ~ 「副島隆彦の学問道場」



  穏当」に書き換えられた記事では、

   「チェルノブイリ原発事故に次ぐ非常に深刻な原子力事故」
 
   が
 
  「チェルノブイリ原発事故のように、大量の放射性物質が外
  部に漏れ出すという最悪の事態はとり あえず避けられた」


  に書き換えられた。

  事実認識が変わったともいえるが、どうも「官邸」は「大本営発表」で真実を隠しているら
 しい。
  官邸の記者会見をすべて追っているわけではないが、「メルトダウン」したとは、結局、
 枝野は認めていないようだ。
  親友 Iと電話で話していたのだが、彼も「官邸」は隠していると思っているらしい。
  さらに、「本当のことは言えないよな」とお互い合意した。
  おそらく、被ばくした作業員は瀕死だろう。

  チェルノブイリといっても、若い人はピンとこないかもしれないが、当時は、日本にも放射
 能が飛んでくると大騒ぎになり、「ヨード、昆布をとらなきゃ」と話題になったものだ。

  チェルノブイリ原発事故クラスなら、放射能の影響範囲は200~300km、300km
 ならほぼ関東全域が被爆範囲。
  

  「備えがあれば憂いなし」ということで、「放射能から身を守る方法」を貼り付けます。


  1 呼吸の仕方が分かれ道

    外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。
    そのため、放射能を吸い込まないように高性能フィルター防塵マスクをつけてください。
    汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。


    傷口からも放射能が入るのでバンドエードやテープで防いでください。
    ゴーグルやレインコートがあれば目や肌も覆ってください。


  2 家には1週間閉じこもるように

    まず水が一番大切です。
    家じゅうの容器に水をくんでおいてください。
    ペットボトルの水も大量に用意すべきです。


    次に、米、麺類です
    これらはかさばらず日持ちします。


  3 閉じこもる時の注意点

    とにかく外気が入るのを防ぐようにしてください。
    換気扇は消しても隙間があいているのでシートとテープでしっかり隙間を防ぐべきです。
    窓のサッシの隙間もテープとシートでふせいでください。

  4 雨が降ったら絶対にふれてはいけません。

    放射能を含む雨はもっとも危険です。
    事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません。

 
  さらにくわしく知りたければ、
 
  古長谷稔著 「放射能で首都圏消滅」を参照されたし。



首都消滅



  PS.計画停電が発表されたが、これが「統制経済」の入り口になるだろう。






スポンサーサイト

地震 | コメント:0 |
<<3号機爆発!2号機も・・・。 | ホーム | 東北大地震はやはり地震兵器か!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |