素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

頼むよ~!ホントに!

  頼むよ~!ホントに!

   福島第一原発の汚染水処理がセシウム処理機の水漏れにより延期になった。
   修理して今夜にも汚染水処理を始めるとという。
   たしか、

    東芝 ⇒ 米国・キュリオン社 ⇒ 仏国・アレバ社 ⇒ 日立

   という具合で汚染水処理していくんだったね。
   今まで随分と時間がかったのは、4社の綱引きのせいじゃないかしらん。
   世の中、何でも自由競争、入札だけど、こういった時は談合がいいということで
   ありましょうか?
   それにしてもキュリオン社、アレバ社にいくら払うんだ?
   作業は談合でもいいけど、その辺は「透明性」を高めてもらいたいもんだ。
   
   それにしても、当初、15日から汚染水処理が始まる予定が延期になり、また水漏れで今
  夜に延期。今度は大丈夫なんだろうな。汚染水処理が進まないと今月末に溢れ出すとか
  言っているが、来週から福島も梅雨だぞ。そんなに余裕あるのか!頼むよ~ホントに!!


  頼むよ~!ホントに!

   (ア)菅が踏ん張っちゃってる。
   先日も妙にはしゃいでいたね。

    菅直人首相は12日、首相官邸で開いた自然エネルギーに関する著名人との懇談会
    で、風力や太陽光など再生可能エネルギーの発電比率を20年代早期に現在の約9%
    から20%に引き上げる目標に関連して「『自然エネルギー推進庁』でも作れば(あと)
    10年どころかもっと早い時期にやれる。省庁横断的な仕組みを急いで検討する」と
    述べ、新組織検討の意向を示した。

    懇談会には自然エネルギーに関心を持つサッカー日本代表の岡田武史前監督やソフト
    バンクの孫正義社長らが出席。

                    ~ 毎日新聞 JP ~


    もうこいつはやめる気ないね。
    とことん総理の椅子にへばりつくつもりだ。
  
    内閣不信任案決議はやってしまったし、参議院の問責もたぶんできない。
    さあ~、打つ手なし、困った、困った。
    もう、あの秘策しかないでしょ。何かって?
    額のホクロを強制的にとってしまえばいいのです。
    実力(政治力)もないのに総理の椅子に座っていられるのは、「天下とりのホクロ」の
   おかげであります。あのホクロさえなければ、(ア)菅は塩ふられたナメクジのようにな
   るでしょう。いやいやホント、国会でイジメられている時は、ホクロがしぼんで色も薄く
   なっているのですが、勢いづくと黒々と隆起していますよ。

    冗談はせておき、誰か(ア)菅を何とかしてくれ~!頼むよ!ホントに!



  頼むよ~!ホントに!

   6月13日、ニュージーランドでまたM6.0の地震がありました。
   6月4日にはチリ南部のプジェウエ火山が、60年ぶりに大噴火しました。

 HAARP 5・28

HAARP 5・29


   まさに怒り狂っているが如くであります。
   6月13日の前もHAARPは大いに振れています。

HAARP 6.5


   大いに怪しいのですが、「3.11」が来る前、チリとニュージーランドはどうだったかと言うと

    ○ 1月2日  チリ地震 M7.1     

    ○ 2月22日 ニュージーランド地震 M7.0

   つまり、チリ、ニュージーランドと来て、17日後に「3.11」であります。

   この間隔どおりなら、6月末から7月上旬に、東北に大きな余震が来てもおかしくはない。
   1年以内にM8クラスの余震がきてもおかしくないと言われていたのだから。

   汚染水処理が稼働してもこのクラスの余震がきたら、吉田所長曰くのように福島第一原
  発はアウトでしょう。くわばら、くわばら。頼むよ~!

   というより、みんなで祈りましょう。
   





スポンサーサイト

地震 | コメント:0 |
<<「図鑑 社会の変革で犬になったお父さん」 | ホーム | 社会の変革で犬になったお父さん VOL.6>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |