素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

謎のピアニスト真野さんを追え!

ジャ~ン♪チャララ~♪ジャジャジャ~ン♪

もしかして、今度こそと歩みを進めると、
期待どおり、そこには謎のピアニストがいた。

謎のピアニストとは真野和男さんのこと。
くわしくは、こちら。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090621/trd0906211801006-n1.htm

昔、米軍基地で演奏してたことは知っていたし、家にピアノがないことも聞いていた。
でも、お世辞にも身ぎれいとはいえない、いや、はっきり言ってホームレスまがいの
服装からは想像もつかいない派手な過去があったんだね~。
外車乗り回してブイブイいわしたり、株で一儲けしたり・・・。
(そうえいば、昔、池袋の有名なホームレス「復活の日オジサン」もピアニストだった。
スイマセン 関係ありませんでした。)


CIMG0788.jpg
おもちゃ売り場付近の電子ピアノが真野さんの定位置のようだ。


CIMG0789.jpg
横顔は「スビャトスラフ・リヒテル」に似てなくもない、かな。


CIMG0790.jpg
“疲れを知らない子供のように”演奏する真野さん。


ほぼ毎日、真野さんは来ているというけど、あくまで「ほぼ」でしかない。
何曜日にくるのか、店の人も把握してないみたい。
私も2度目のトライでキャッチした。
コアタイムは有楽町店では、3時ぐらいかと思われる。

興味のある方は、銀座・有楽町に出向いた際に覗いてみてはいかが?


スポンサーサイト

文化 | コメント:0 |
<<江戸三十三箇所 一番  浅草寺(前編) | ホーム | 稲毛駅前の掲示板から ~CHIよREN北天魁~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |