素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

マスゴミ交代14 さらなる展開はあるのか!フジテレビ批判!

  



   21日、韓流ドラマばかり放送していると言われるフジテレビに抗議するデモが行われた。 

      フジテレビが韓国の番組を多く放送するなど番組編成が偏向しているとして21日、
    東京・台場に約4000人(主催者発表)が集まり、抗議活動が行われた。
    放送局へのデモとしては異例の大規模なものとなった。抗議活動は7日にもあった。

    一団はフジ本社周辺で「韓国の番組を放送するな」などと抗議の声を上げた。
    一時、街宣車も参加し、騒然となった。代表となった30代の男性会社員によると、
    今後はテレビ局を管轄する総務省への抗議活動も検討しているという。

                           ~ スポーツ報知



    前回よりも規模も大きくなって参加者はホントは8000人とも伝えられる。
    USTREAMでのライブ視聴者も12万人に達したとか。 

   まあ~、フジテレビの肩持つわけでもないが、韓流ドラマをタレ流し、K-POPアーティス
  ト偏重するのはフジばかりではあるまい。
   デモするくらい意識が高いなら、これは当然見ているだろう。

   確かにフジテレビは外国資本割合が28.5%で突出しているが、日テレも22.6%で放送
  法違反だぞ。MC氏も指摘しているように黒幕は、電 Tだ。
   臭いニオイは元から絶たなきゃダメでしょ。
   引用記事では、主催者は次回、総務省に対するデモを予定しているようです。
   どうも、電 Tを避けているような気がする。
   つまり、おカミ、テレビ局には噛みついても、あそこはアンタッチャブルとわきまえた
  人が主催者じゃないかな。
   繰り返しますが、フジテレビだけいじめても事態は変わりませんぜ!

   そう言うお前(私)だって、奥歯にものがつかかっているって!
   そうかも知れない。私も内部事情に詳しい訳ではありませんので。  
   だからこそ、

    「マスゴミ交代」しなければいけないのです。

   フジテレビ批判だけでは問題を矮小化し過ぎています。

  






メディア | コメント:0 |
<<政治オンチ(口先番長はいらない!) 前編 | ホーム | まだ諦めていない!プロジェクト「ブルービーム」!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |