素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

石巻復興プロジェクト第2弾



          石巻復興第2弾

    千葉・石巻物産館に続く石巻復興プロジェクト第2弾が今週末行われる。
    今回は、熊谷千葉市長も挨拶するみたいですね。
    彼は元々、稲毛区選出の市議会議員です。
    主な出し物は、
 
      ○ シージェッター海斗ステージショー&握手会

      ○ 漫画灯篭

      ○ よさこい

      ○ 猿まわし大道芸

      ○ 民謡・三味線・太鼓 
        
      ○ 川島由美コンサート 

    などのようです。
    それにしても、「シージェッター海斗」とは何ぞや?
    仮面ライダーではないのかいな。
    どうみても、石ノ森章太郎キャラだけど。
    石巻のローカルヒーローだそうだ。
    それりゃ知らんですたい。

    牛タンつくねは何かうまそうだね。
    あたしゃ、牛タン麦とろが大好物ですから。
    
    そういや、築地銀だこは本社を石巻に移しちゃったんだね。
    (東京は「本部」ということらしい。)
    「ホット横丁石巻」というのをつくったそうだ。

    今週末は、「3.11」1周年ということで被災地特集があちらこちらのTVで放送される。    
    復興に向かっている様をもう少し報道したらどうかと思うけどね。










地域活動 | コメント:0 |
<<ウワサをすればアノニマス!!! | ホーム | 3月31日 ネットがダウンする!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |