素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

渦中のベンさん 前編





   3月末日には、アノニマスがネットを破壊する?はたまた「300人委員会」が降参する?
   もっと騒然としていてもおかしくありませんが、水面下では大激動でも表面的にはスペイン
  で労働人口の8割に及ぶゼネストが行われた程度でした。
   水面下ではいよいよ大転換に向けて現実的かつ具体的な動きが見てとれます。
   これらの渦中の人物といって差し支えないベンさんに語ってもらいましょう。


  ◎ 「3.11」はクロスカウンター 

   「3.11 人工地震」は東北に壊滅的な打撃を与えた。
   本当は東北のみならず、首都圏をも壊滅させて当分の間、日本が立ち上がれないという
  状態まで叩きのめしてから「ショックドクトリン」としてTPPを推し進めるハズだった
  のであろう。
   この目論見は失敗した。
   いや失敗しただけでなく逆に彼らにとって致命的な打撃となった。
   (以上は私の考察であります。)
   
   ベンさんによると、韓国で行われた核安全利用に関する53ヶ国会議の舞台裏では、
  
   「お前たちが(「3.11」で)日本を攻撃したんだろう!!」

   と欧米首脳が糾弾されたという。
   もう、バレバレ、みんな知っている。
   日本をKOするはずのパンチがクロスカウンターとなって奴らをマットに沈めることに
  なったわけだ。


   

 ◎ 「100年に1度の大転換」の幕が上がる!?  

   落日のFRBの代理人が(延命策として?)日本政府に10兆ドル(約820兆円)
  提供する旨、申し出ているという。
   日銀のコンピュター端末に入力すれば日本のものとなるが、日本政府はためらって
  いるという。
   この件に関して質問コーナーでも取り上げられた。
   この10兆ドルは勝 栄二郎、白川日銀総裁がいずれが扱うのか?
   回答は以下のとおり。
   
   法的には彼らが権限を持つが「勘弁してくれ」と逃げているので別の人に決める
  必要がある。国民が納得するような形でみんなの前で決める必要がある。  
   お金の話なのでヤクザらが群がってくる。
   防衛のため日本版CIAのような組織が必要。 


   この資金の流れとは別に日本の信用力を担保に1000兆円を作り出して日本政府
  主導で国内経済基盤や海外発展のため使う動きが出てきている。
   これは当然、懸案の「国際経済企画庁」の設立のことであります。
   現在、交渉中で、財閥系企業も1000兆円の使い途を検討しているという。
   具体的な事業としては、

    ○ 日韓海底トンネル

    ○ 海水は真水にして砂漠の緑化事業
  
    ○ 海に栄養素を入れて魚を倍増させる
   
   等々があげられる。

   
    先の53ヶ国会議のあと、BRICS首相会議が行われ、貿易を自国通貨建てで
   行うことが大筋合意され、BRICS開発銀行の設立が討議された。
    BRICS開発銀行は表メディアでも確認できる。

     BRICS5ヶ国首脳は、西側諸国がコントロールしている世界の金融
     システムの再編と、先進国に対する輸出依存軽減に向けた努力の一環と
     して、小さな一歩を踏み出した。この措置には、BRICS諸国の開発
     銀行間で自国通貨で信用枠を供与する取り決めが盛り込まれている。
     これは、5ヶ国間で貿易を拡大し、世界の準備通貨であるドルに対する
     5ヶ国の依存度を軽減することを狙っている。

     BRICS首脳はまた、5ヶ国共通の単一の開発銀行(いわゆるBRICS
     開発銀行)設立の可能性を調査するよう5ヶ国財務相に要請したと述べた。
     これは米国主導の世界銀行に代わる開発融資機関になる可能性があるという。

                      ~ WJS 日本版 ~



   何気にかなり重大なことをWJSは述べております。ぼかしていません、はっきり言い
  切っています。

  これは米国主導の世界銀行に代わる開発融資機関になる
 可能性があるという。
 

   どうやら、新しい金融システム、100年に1度の大転換の幕は上がったようです。 


                          (つづく)




 

   
スポンサーサイト

政治 | コメント:0 |
<<渦中のベンさん 後編 | ホーム | 経済の暖流と寒流が交わる年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |