素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

「大つけ麺博」

つけ麺チラシ


みなさん、つけ麺は好きですか?
私は結構好きであります。というわけで、「大つけ麺博」に行ってきました。
場所は以前のブログで述べた三信ビル跡地「日比谷パテイオ」であります。


つけ麺1 つけ麺2
                              会場は大入り満員。


つけ麺3 つけ麺4
並び切れないない人は場外へ。           


つけ麺5 薩摩焼酎
ほんとソバみたいな麺でしょ。        こちらは薩摩焼酎の試飲会。      



さ~て、どこしようかとチラシを広げてみる。
大勝軒とか東京の店は外し、長野の店「頑固麺飯魂 気むずかし家」にする。
行列に並ぶと両隣の「蒙古タンメン中本」と「中華蕎麦 とみ田」が1、2位を争っている
ようだ。「とみ田」が実質1位のようだが、ネットランキング1位の中本は、意地でも1位
を死守すべく大声を張り上げ呼び込みをしていた。
(「とみ田」は松戸のお店、千葉県がんばっております。)

「気むずかし家」のつけ麺は、鶏白湯魚介スープです。
鶏はどちらかというと、隠し味で魚介、かつお節が効いてなかなか美味。
でも麺はソバのような色しております。まずくはないが、凝り過ぎでは?
普通にグルテン効かせてラーメンではなく「中華ぞば」風にすれば十分
決まると思います。浜田山の名店「たんたん亭」のような仕上げで。



チラシ見開き
第3弾も「佐野JAPANN」とか名店が目白押しです。
また、行っちゃったりして。





文化 | コメント:0 |
<<ヤバイよ!ヤバイよ!地方財政 | ホーム | キタ~か?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |