素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

再稼働反対!再稼働反対!



   再稼働反対!再稼働反対!

   本日、29日、金曜日は首相官邸デモの日であります。
   先日、「報道ステーション」で報道された「6.22脱原発デモ」を改めて観てみると、
  寺島氏の発言はホントごまかしだわ。

  日本が原発を海外に売りつつ、国内では脱原発を唱える不可解な国とかいうが、
  アメリカだって原発やりつつ、自然エネルギーを中心とした「スマートシティー」を
  商売にしようとしている。あのGEですら、「TOUHOKU」をターゲットにしている。
 (もっともスマートシティーそのものは反対なんだが・・・)

   安全保障と原子力の平和利用は不可分というが、ようするに核兵器つくるのに
  プルトニムが必要だというだけのこと。中曽根、石原ら原発推進派保守の発言と全く同じ。
  もう日本は2ヶ月で核兵器作れるのだからいいじゃん。
  科学技術、軍事技術をキープしたけりゃ、推進派政治家の地元で地下原発でもやれば
  いい。
  これを理由に原発を全国区にするな!

   それに今や核武装は時代遅れ、相手国の核施設、原発を攻撃して方が効率がいい。
   この点、朝堂院総裁と私は意見が一致する。
   つまりこういうことだ。

    ○核武装 ⇒ 原発推進

    ○相手国核施設攻撃 ⇒ 脱原発(自国の原発があればあるほどリスクが高く
                   なるからなくした方がいい)

   どこを切り取っても、寺島氏の言説は矛盾、ごまかし、時代おくれに満ち満ちている。

   それではこれから行ってきます。









原発事故 | コメント:1 |
<< 6.29 脱原発デモ | ホーム | ユーロ崩壊の時、日本も潮目が変わる。>>

コメント

2012-06-29 Fri 17:34 | URL | 野の花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |