素晴らしき放浪者の戯言

100年に1度の世界の大転換、50年に1度の日本の政権交代を見届けるブログです。 政治、経済、メディア、都市、映画etcの各分野を放浪しつつ 時たま核心に迫ります。

エライぞ!「 日刊 ゲンダイ 」 !

   



   電車で移動している方はキオスクでもう目にされていると思うが、私はさっき知りました。
   何をかって言うと、「安倍首相TPP参加表明(TPPは闇鍋) 後編 」で引用したTPPに
  関する動画が本日の「日刊ゲンダイ」で取り上げられていたことを。

  ゲンダイ1 ゲンダイ2



   この米国市民団体がTPPの草案に関してリークした動画は、昨年アップされましたが
  私が2月25日に記事にしてからシンクロネシティーなのか、複数の有力ブロガーが同様
  にこの動画を取り上げ、3月2日、外交評論家・天木直人氏がブログにアップしてついに
  表メディアでも記事にされるに至りました。

   〈TPPは表向きは貿易協定ですが、実質は企業による“ 世界統治 ”です〉

   〈600人の企業顧問に草案へのアクセス権を与えられながら、米上院貿易委員会
    も蚊帳の外。貿易協定という名の『 企業の権利章典 』の中身は見れない)

   等々、動画の内容をかなり詳しく紹介している。
   そうは言っても我々、ネット住人ほど突っ込んでいないが。
   外交評論家・天木直人のこのコメントは重要だ。

    「このリーク情報は昨年の大統領選のときに公表されたものですが、これまで
     一切報道されてこなかった。

              (中略)

     当然、日本政府と役人はすべてを知っているはずですが、日米安保条約の
     密約と同じでヒタ隠しにしているのです。」

                    ~ 日刊 ゲンダイ 3月5日 ~
      

   安保の密約よりTPP隠しの方がはるかに罪が重い。
   ホントに既存メディアは何をやっているんだ。
   いまさら言わずもがなだが、ホントにあいつらはゴミだよ。
   いや、実は知らなかったのかもしれない。
   天木氏は「日本政府も役人もすべて知っているはずです」と言うが、役人も政府も
  知っているのはホント一握りかもしれない。
   仮にこの動画観ても、外国のマイナーTVの言うことを鵜呑みしてはいけないと
  無視するだろう。信用しないなら知らないも同然。そもそも日常業務に忙しすぎて
  米国の奥の院のことなど知らないのでは?
   手前みそだが、TPPについて記事にし始めた時、当ブログに農水省からアクセス
  があった。あなた方が私以上に詳しくなくてどうすんだよ、と言いたいところだ。
   
   この動画の「600人の企業顧問に草案へのアクセス権を与えられながら、米上院貿易委
  員会がアクセス出来ない」、この一節に思考停止する政治家、官僚、マスゴミ、知識人は
  少なくないと思う。何たって彼らが「陰謀論」の一言で片づけずっと目をそむけてきたこと
  がこれでもかというくらい白日の下に晒されたのだから。
   己の思考マトリックスを根本から変えない限り理解できないと思う。
   
   この記事は「このデタラメ草案と告発番組を国会で取り上げ、安倍政権を徹底的に追及
  すべきだ」として結んでいる。そんなこと出来る国会議員はいるのだろうか?
   自民党には皆無だ。出来るとしたら共産党くらいか。
   そんなことより、この記事及び動画を観て日本維新の会、みんなの党の議員が何を言う
  か是非、聞いてみたいところだ。
   







スポンサーサイト

メディア | コメント:0 |
<<グローバリズムの時代、日本的雇用は是か非か? | ホーム | 天下の暴論!米国内戦がTPPを粉砕する!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |